忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近3時間置きだった夜泣きが2時間置きに…
更に徘徊率まで高まり、夜な夜な寝込みを襲われています

オッパイをあげても半泣きしながら暴れるので、
もうそのまま放って私は寝ていたのですが、
ふと手に感じたオムツの感触…
布団の中であまりにも激しく動き回っていたので
(例えるなら、犬が穴掘ってるみたいな感じ)、
もしや外れたか…と思って仕方なく起きると、
案の定そこには、ずっっしりと重くなった使用済みのオムツが。

しかし!!
新芽はズボンを履いているのです。
しかも下にずり落ちていることもなく、ちゃんとお腹まですっぽりと。

???
私が昼間片付け忘れたのか?と、頭の中にクエスチョンマークが並びましたが、
念の為新芽のズボンを下ろしてみると…

オムツ履いてないしっ!?



どうやって脱げて元に戻ったのかは全く不明!!!
でも、気がついてよかったぁぁぁ

 
PR
成長は人それぞれだし、中には寝返りをしない子もいますが、
私は3ヶ月になる前で、寝返りをしていたようです。
だいたい4~5ヶ月頃が多いそうなので、割と早い方だったと母が言っていました。


新芽も2ヶ月を過ぎた頃から、しょっちゅうエビ反りしていたので、
割と早く寝返りするかも!なんて、日々観察していたのですが、
あと一歩の壁はなかなか高いようで、なかなか進まず。
まぁ、まだ当分先かもね~と、最近はあまり注視してませんでした。


が!!!!


先日の連休中、洗濯物を干している間に、ふと部屋を覗くと、


・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;) う、うつ伏せ???


確か仰向けにして転がしておいたはずなのに、
なぜか、うつ伏せ状態で満面の笑み。


あんなに、目を光らせていた時はやらなかったのに、
誰も見てない時に成功させるとは・・・ガクッ●П_
その後イヤでも見れるとはいえ、やっぱり初めては見たかったなぁ~


その日は、まだ何回かに1回成功という感じでしたが、
明けて次の日、朝っぱらから軽快にコロ~ン♪
たった一晩で何が!?というくらい、上手に出来るようになっていました。
恐るべし、赤子の成長
今は、寝返らずにはいられない!というほど、しょっちゅう寝返りをしています。
まだまだ序の口とはいえ、『ネンネの時が一番ラク』と言っていた、
先輩ママの一言が、少し分かるような気が・・・


成長は嬉しいけど、ウニウニ頑張って動いている姿を
もう少し見ていたかったなぁ~と、ちょっと寂しくもあります(^^;)
あんまり急いで大きくならなくてもいいよ(笑)。

早いもので、新芽も生後100日。
そんなわけで、今日は3人でお食い初めをしました。


色々と細かいことはよく分かりませんが、
お食い初めと言えば、とりあえず鯛でしょ~ ということで、
近くのスーパーで鯛を予約。


しかし、受け取った鯛は"生鯛" 
しかも、私の予想をはるかに上回るデカさで、グリルに入らない!!
結局レンチンとオーブンで何とか焼いたものの、
誰もが連想する、尾っぽがピン!とした"鯛"とは無縁な姿
あぁ、なんであの時『塩焼きで』と言い忘れたんだろう・・・(T◇T)トホホ


あとは、一汁三菜にのっとってお膳を用意し、
近所の神社で拾ってきた歯固め用の石を添えて出来上がり。


食べ真似で、口の前に持っていっても無表情。
少しは舐めたりするかな?なんて思っていましたが、まだ全然興味を示さないんですね。
でも、父ちゃんに半ば無理矢理舐めさせられていた梅干には
さすがに変な顔してました(笑)。


お祝いですタイ♪   うつ伏せ大好き


だいぶ首も座り、最近は寝返り練習に励んでおります。


母ちゃん、あまり料理上手じゃないけど頑張るよ~
元気に大きくなってね。


 

昨日は新芽の3ヶ月検診に行ってきました。


ちゃんと出ているのか心配だった母乳も何とか出ているようで、
身長体重共に平均値をキープ。
先生にも『順調な伸びですね^^』と言われましたが、
なぜか頭囲だけは平均値完全オーバー・・・
どうも大きく見えるのは、そのせいか!?


でもまぁ、特に問題もなく成長してくれてありがたいことです。


首が座ったり昼夜の区別がついてきたり・・・と、
乳児の3ヶ月は変化がいっぱい。
そして忘れちゃいけないのが、そう、予防接種
例に漏れず、新芽も昨日注射デビューを果たしました。


注射を打つ前から泣いて暴れていたので、
オッパイをあげながら、大人しくなったところにブスッ・・・






ギャ~~~ッ


もう、オッパイを加えることすら忘れるほどの取り乱しようでした(笑)。



頑張った勲章

初勲章!


しかし、まだまだ試練は続きます
来月も頑張ろうね~





 
今日新芽が退院します^^


当初入院予定は1~2ヶ月位と言われていたので、
長いなぁ・・・と思っていたのですが、
事のほか順調に回復し、予想以上に早くお帰りのお許しが出ました


このまま自宅に戻ろうかとも思いましたが、
う~ん、、、lll(=_=) 
いきなり新芽との2人生活に対応できる自信がない・・・
てか、新芽にとってもいい迷惑!?


そんなわけで、本日の退院と共に1ヶ月ほど実家に帰ることにしました。
まぁ、ジジババも首を長~~くして待っていることですしね^^
実家で、オムツや沐浴の特訓を受けつつ、
これから始まる寝不足の洗礼(笑)を受けてきます。


半月遅れで始まる母ちゃん業。
四苦八苦することは多いと思うけど、新芽と一緒に楽しめるといいな。


それでは、これからお迎えに行ってきます(⌒◇⌒)/~~~


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.