忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から1ヶ月間の準備休暇に入ります。
なので、本日でひとまず業務終了、実家から通うのも今日で最後です。

経費節約の為、細々とお弁当を持っていっていましたが、
どうしても上手にできなかったのが卵焼き。
一応そこそこ形にはなるのですが、なんかこうふっくらしてないというか・・・

435aac22.JPG 実家で作るお弁当も今日で最後ということで、
 今日は母に卵焼きを作ってもらいました。
 別に何てことない普通の卵焼きなのですが、
 まだ毎日のように母にお弁当を作ってもらっていた頃、
 『卵焼きキレイだね~』とよく友達に褒められました ヘヘッ( ̄▽ ̄ヾ
  (イヤ、私が褒められたわけではないのですが・・・)
 
 でも、いざ自分が作るとなると、お母さんのようになかなか
 上手くできないんですよね。

 私もお母さんの卵焼きみたく褒められるようになるまで、まだまだ要特訓ですp(`ω´)q

PR
銀座でカレーが食べたくなった時に行くお店がここ → インド料理 ぐるがおん

通りに看板は出ているものの、お店は地下にあるのでうっかりすると見逃してしまいがちですが、
クチコミランキングでも上位に位置しているので、知っている人も多いのでは!?
その証拠に、階段を降りて行くと『あ・また並んでる』ということもしばしば。
昨日は火曜日だったこともあり比較的すいていましたが、
それでも入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来ている感じでした。

カレーもタンドリーチキンもおいしいですが、私が特に好きなのはチーズクルチャ
ガーリック風味のチーズ入りナンみたいな感じですが、とにかくうまいっヽ(≧▽≦)ノ
200703271922000.jpg 
 でも、単品で好きなモノを食べるのもいいですが、
 ここでのオススメは、グルガオンパーティというコース料理。
 お料理一揃いにデザートまでついて、1人3,150円!
 しかも、カレーとデザートは全てのmenuの中から
 好きなモノを選べるという太っ腹

 話に花を咲かせつつ、ナンとサフランライスもお代わり
 しちゃいました。(←もちろん、これも無料)

 まぁ ”百聞は一見にしかず” ・・・というわけで、まずは行ってみて下さいませ。
なんなら、私もお供しちゃいますよ~~v(⌒▽⌒)v
・・・と言っても、ブログのことではありません。 あしからず。

2週間に1度という頻度なので、『あぁそういえば、やってたね。』という感じなのですが、
(実は自分が一番そうだったりする・苦笑)
すっかり忘れられがちなパン教室をお休みすることにしました。

普段は17時に流れる"夕焼け小焼け"の音楽と共に、さようなら~ ヾ( ̄▽ ̄) と
煙の如く退散するのですが、なぜかパン教室の日に限って残業になることが多い私。
いや、パン教室に限らず、何か予定のある時に限ってそうかも。。。
日頃の行いが悪いのかな・・シクシク(ノд`)

3回連続でお休みしている上に、日曜日の補講もなかなか受けられないので、
先生と相談して、5月以降の教室に変更してもらうことにしました。
たっかいお金払ったんですから、さすがに諦められませんっ!
今度はちゃんと通える曜日に変更して、パン作りが再開できればいいなと思います

先週からタイ旅行に行っていた彼が昨日帰ってきました。
(しかも、ビジネスクラスで。 くぅ~贅沢ものメ )
毎年この時期になると会社の人達と遊びに行っていて、今年は3回目。
でも彼が楽しみにしている以上に、実は私も彼のタイ旅行を楽しみにしていたりします。

・・・と言うのもね お土産が楽しみなんです。
ブランド品?タイの装飾品?
いえいえ、違います。
タイと言えば、そう!!マンゴーです、 まんごぉ♪

なんて、実は大きな声で言ってはいけないんですけどね。
(字は拡大強調してしまいましたが・)
えぇ、そうです。 "mitsuyu " ですから (≧!≦)
『持ってくるの大変なんだよぉ~』(←いけないんだよ、とは言わない悪いヤツ) と言う彼に、
『マンゴーよろしくマンゴーよろしく』 と呪文のように唱える私。
彼の帰国より、マンゴーの帰国を待っている感じ(笑)?

200702142154000.jpg
 ジャジャ~~ン 
 
 新聞紙にくるまれた、大量のマンゴーちゃん達
 その大きさといったら!!
 これをスーパーで買ったら、恐らく何千円・・・。
 
 早速食べたマンゴーはタイの味 ~( ̄▽ ̄)
 来年もせっせと運んで頂きたいものです。 むふっ

社内の方から、3時のおやつに和菓子屋さんのどら焼を頂きました。
どら焼大好き♪やっほ~ ヽ(⌒▽⌒)ノ  と、小躍りの私。

しかし!!
美味しそうなそのどら焼のセロファンには、"うめ"の2文字が・・・。
ガーーーーン。。。。。( ̄◇ ̄;;)

そう、私のワーストフードランキング・堂々の第1位は 梅干し
ナゼ?と聞かれると分からないのですが、小さい頃はとにかくあの見た目がイヤで
食べませんでした。 ←外見重視? ( ̄▽ ̄;;ヾ アハッ

それでも大人になって、みんなが 『うめぇ~~』 (つまらないですね。スミマセン)
と言って梅茶漬けや梅サワーを飲んでいるのを見ていたら、
『もしかしたら、この美味しさを知らない自分は、ものすごく損をしているのでは??』
という気になって、Let's charenge ♪-d(^▽^)  BUT! give up (ToT)
なので、"別に私の人生に梅なんかなくたって生きていけるサ!"と開き直って、
結局梅モノは頑なに拒否し続けてきました。

200702031243000.jpgでも! 大好きなどら焼 vs 梅。
もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら美味しいかも・・・・。
大人になって、もしかしたら味覚が変わってるかも・・・・。
と淡い期待を抱きつつ、ドキドキぱくり。

・・・・・( ̄_ ̄) ま・梅がない方が美味しいわな。



幸いにも?薄切りの青梅があんこの中央に鎮座しているだけだったので、
スルスルッと梅だけ抜いて、あとは美味しく頂きましたo(⌒◇⌒)o

皆さんは、大好きなモノに大嫌いなモノが入ってたら、
我慢しますか?それとも挑戦しますか?




カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.