忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

するめ父が函館に旅行へ行き、たくさんお土産を買ってきてくれました~

      IMG_0003.JPG
左上から時計回りに、
 メロン・鮭の燻製・カルビーじゃがポックル・スナッフルスのチーズオムレット
 くるみ餅・六花亭のバターサンド&ストロベリーチョコ(ホワイトとミルク)

実は、するめ父に 『お土産希望リスト』 なるものをメールしました。
"○○か××、または△△"という感じでメールを送り、私としては
この中のどれか1つでも買ってきてもらえば上出来♪と思っていたのですが、
娘を想う愛なのか、それとも娘の脅迫!?ととったのか(笑)、
リストの希望商品を全て買ってきてくれました。

特に、じゃがポックルは店頭に出ると即完売してしまうので入手困難らしく、
入る店入る店で『売り切れです』と言われていたらしいのですが、
空港の売店の店長さんに『あそこなら・・・』と言われた売店めがけてダッシュ。
しかし、そこもちょうど売り切れたばかりで諦めかけたその時、
『ご主人!あそこのお店にあるそうです。』
先程の店長さんが、わざわざ追いかけてきて教えてくれたそうです。
するめ父&父同様じゃがポックルを探していた友人の方は、『それっ』とばかりに猛ダッシュ。
晴れて、じゃがポックルを買うことができたそうです^^
(そのお店も、その後すぐ売り切れてしまったとのこと。まさかこんな人気商品とは・・・。)

60を超えたオッサン達が、大荷物を抱えながらお菓子如きに奔走する様・・・
想像すると笑ってしまいますが、一生懸命買ってきてくれたのだと思うと嬉しい限りです。

そして、北海道と言えば、忘れちゃならないこの人!

PR
中国出張へ行っていた上司からのお土産です。

   
P1050038.JPG

お菓子の存在を上回る、なんともインパクトありすぎの箱・笑。
単なる覆面レスラーかと思いましたが、
李天王って?
(李天王が気になる方は
コチラ。)
お菓子よりもレスラー李天王に食いついた私は、みんなに断わって
(誰もいらなそうでしたが・笑)、箱をもらってきました。
・・・とは言っても、使用用途は決まってませんが^^;

多分、こうやってガラクタが溜まっていくんでしょうね~
ヘソクリでも入れて、李天王に守ってもらおうかしら。 ほほほ
いつも行くスーパーで発見しました!

念願のチーズ味
しかもお徳用6袋入り♪

最近食べ過ぎなので、間食はダメ!っと戒めてきたのに、あっけなく断念・笑。
まぁ私の意志なんて、そんなもんです。はははは

これ、めちゃウマイです。    200707192236000.jpg

トロピカーナ発アップルマンゴー。
マンゴージュースと謳ったその辺のジュースより、格段にウマイです(≧▽≦)

数量限定らしいので、オイルショックの如く買い占め。
昨日の収穫は、彼4本私4本。
彼いはく 『あと、2・3本は欲しいな・・・・』 とのこと。
するめ家のマンゴー買占めは、まだまだ続く。。。

彼からセブンイレブンで使える金券をもらったので、会社帰りに駅前のセブンにふらりと寄り道。
雑誌を買おうと思っていたのですが、その時に、おぉこれは というお菓子を発見。

d21a5496.jpgそのお菓子とは、
←越後製菓 ふんわり名人
けっこう有名なので知ってる人も多いのでは?

以前友達に勧められて、『うま~い』と感動して1人占め
した割には、その後すっかり忘れてました・苦笑

お菓子を買うつもりはなかったのに、あのホロホロとした口どけ感が頭の中に広がって・・*..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・( ̄▽ ̄)
思わずまとめ買い・笑
本当はもっと買いたかったけど、店員さんの視線が気になってガマンしてしまいました。
でもこれで何日間は楽しみが♪♪

友達いはく"チーズ味が美味しい"らしいのですが、残念ながらチーズは不在。
セブンの人、今度はチーズ味も発注してくれないかなぁ~。

※駄菓子コーナーで、するめスティックなるものを発見。 共食い・笑?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.