忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[174] [173] [170] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

するめ父が函館に旅行へ行き、たくさんお土産を買ってきてくれました~

      IMG_0003.JPG
左上から時計回りに、
 メロン・鮭の燻製・カルビーじゃがポックル・スナッフルスのチーズオムレット
 くるみ餅・六花亭のバターサンド&ストロベリーチョコ(ホワイトとミルク)

実は、するめ父に 『お土産希望リスト』 なるものをメールしました。
"○○か××、または△△"という感じでメールを送り、私としては
この中のどれか1つでも買ってきてもらえば上出来♪と思っていたのですが、
娘を想う愛なのか、それとも娘の脅迫!?ととったのか(笑)、
リストの希望商品を全て買ってきてくれました。

特に、じゃがポックルは店頭に出ると即完売してしまうので入手困難らしく、
入る店入る店で『売り切れです』と言われていたらしいのですが、
空港の売店の店長さんに『あそこなら・・・』と言われた売店めがけてダッシュ。
しかし、そこもちょうど売り切れたばかりで諦めかけたその時、
『ご主人!あそこのお店にあるそうです。』
先程の店長さんが、わざわざ追いかけてきて教えてくれたそうです。
するめ父&父同様じゃがポックルを探していた友人の方は、『それっ』とばかりに猛ダッシュ。
晴れて、じゃがポックルを買うことができたそうです^^
(そのお店も、その後すぐ売り切れてしまったとのこと。まさかこんな人気商品とは・・・。)

60を超えたオッサン達が、大荷物を抱えながらお菓子如きに奔走する様・・・
想像すると笑ってしまいますが、一生懸命買ってきてくれたのだと思うと嬉しい限りです。

そして、北海道と言えば、忘れちゃならないこの人!


    カニ・カニ・カニ~~~ッ 

     
IMG_0010.JPG

ちょっと、生活感溢れる調味料達が見えてスミマセン ^^;;

しかし。
喜んではみたものの、これを料理するのは、どこのどいつだ~い・・・あたしだよ
(はい、スミマセン・スミマセン。)
『魚がこっち見てる~』とは言いませんが、実は甲殻類は苦手中の苦手。
カニ食べ放題よりカニ缶、伊勢海老よりムキエビ・・と言うほどですlll(-_-;)
頼みの綱である一家の主も・・・
 す:カニ食べる? 彼:食べる。 す:じゃ、料理してよ。 彼:・・・食べない。
と、言う始末! ウガーッヽ(`д´)ノ なんてこったい。

そんなわけで、上の写真は、
『とりあえず出してみたものの、どう格闘しようか思案中の図』 なのです

結局、"うぉー"とか"ひょえ~"とか叫びながら何とか足を落として胴を割り、
『あとはご自由に。』 とセルフサービス状態で食卓に出したのでありました。

でも、なんだかんだと騒いだ割には、カニ味噌の旨さに感動して1人占めしたり、
回転寿司!?を真似て、味噌汁の中に入れてみたり、いつも作るカニカマ玉ではなく、
正真正銘のカニ玉を作って、綺麗に完食させて頂きました
次はもっと上手に食せるようになりたいので、父よ、また買ってきてくれ~・笑。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃがポックル美味しいよね。
以前ダーリンが出張で北海道にいったときに
お土産で買ってきてくれました。
それからファンに。
美味しいものがたくさんある北海道いいよね。
ゆみっち 2007/09/13(Thu)21:48:11 編集
切望
ほんと。北海道はウマイ物宝庫♪
私も前にイトコからじゃがポックルをもらっておいしかったから、
今回何のけなしに頼んだら、まさかこんなに人気商品とは。
美味しいよね~全国展開して欲しいよね~^^
【2007/09/14 12:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.