忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
大抵何でもウマ~イと食べる雑食人間ですが、
実はサーターアンダギーはあまり…でした。
でも、そんな私の価値観を払拭した一品がこちら。


黒糖蜜アンダギー


  



トースターで焼くと、外はカリッ中はしっとりして、黒糖の甘さが・・・
うぉ~っ!1袋一気にいけそう!!(←無謀)


それこそ、また食べたい位の勢いですが、
沖縄高速道路のサービスエリア限定でしか販売していないらしく、
出産で里帰りしていた友人も、わざわざこの為だけに高速に乗ったんだとか。
(そんな貴重な品を頂いてしまった私。Mちゃん、ありがとう。)


友人曰く、"これは特に美味しい"とのことですが、
サーターアンダギーってこんなに美味しいモノだったのねぇ~
今まで損してたわっ


とりあえず、沖縄に行く予定など皆無なので、
当分はアンテナショップのサーターアンダギーで我慢しようかな。
 
PR
躍起になって探すと、意外と見つからないもので…

『食べたい食べたい!!』と騒いでいたら、
ひょっこりオットが買ってきてくれました♪
脳トレパン(^w^)





中は、こんな感じ (↓) 。





塩キャラメルクリームと、た~っぷりのホイップクリーム。
高カロリー好きにはたまりません♪

甘い物を摂取することによって、
頭の回転が良くなる…と言うことらしいですが、
果たしてどうだか…?



気がつけば4月も半ば・・・
書いたり書かなかったりと、相変わらず波の激しいブログです


i14.gif
 
前回の日記でも触れたのですが、先月いっぱいで仕事を退職し、
今月からは "掃除と散歩が毎日の仕事" という生活にシフトしました。
本当は産休ギリギリまで働きたかったのですが、こればかりはどうしようもなく・・・
まぁ、ゆっくり休むいい機会、と前向きに捉え(笑)、
とりあえず、ベランダの掃除・洋服とガラクタの整理・オムツを縫う(予定) などなど、
今のウチにできることをやっておこう!とアレコレ考えておりました。


そして、それ以外に絶対やっておきたいこと。
そう!それはカフェ&パン屋さん巡り。
できることなら平日にのんびり行きたかったのですが、
土日休みでは、なかなかそれもできず・・・。
そしてこれからはもっとできなくなってしまうので、まさに今しかない!!!!


と言うわけで、
今は時間と相手を見つけては、せっせと出歩いておりますw
今回はそのレポートをまとめてご紹介します。
長いので、興味のある方はどうぞ~



 
また一つ歳をとりまして・・・。
とぼけているわけではないのですが、
だんだん自分の年齢が分からなくなっていく、今日この頃です


誕生日の朝、いつものように『じゃ~ね~』と出勤して行ったオット。
日中、親や友達から"オメデトウ"のメールは送られてきたけれど、オットからは一切なし。
『ちぇ~っ。どうせ忘れてるんだろうなぁ~(`з´)』 なんて思っていたら。


『ただいま~おめでと~。』と帰ってきたオットから渡されたもの。


キャッホ~ウ o(≧▽≦)o


ス・ステキな眺め・・・♪ なんてふくよかなo(^▽^)o


全部私の。
・・・ではありませんでしたが(当たり前?)、
ケーキ選択優先権と苺大福3個は、私が頂きました^w^


ちなみに、箱に張ってあるお店のシールを見て何気なくつぶやいた私。
(今、オットが仕事で通っている場所なのです。)
すると、
『そうだよー。毎日行ってるんだよー。嘘ついてないでしょ~』と
突然通勤場所をアピールしはじめたオット。


イヤイヤ、別に疑ってないし・・・ヾ( ̄▽ ̄;)


df47347c.gif


 少し前、ある友人に"お誕生日オメデトウ"のメールを送ったところ、
『子供を生んでからは、毎年自分の誕生日がくると、
今日はお母さんが頑張った日って思うんだ。』
と返事がきたのが、とても印象的でした。
そんな言葉を聞いたせいか、今年は
30ウン年前、するめ母も頑張ったんだなぁ・・・なんて
いつもと違うことを思った誕生日でした。
 
ちょっと早いですが、バレンタインチョコですぅ~ヽ(⌒▽⌒)ノ


麗しき小箱♪


・・・と言っても、私からオットへではありません。
かと言って、オットが貰ってきたわけでもありません。


こ・れ・は。
私が友達から頂いたもの v(ФwФ)v ウヒッ


昨日会った友人から、突然『好きです』なんて告白と共に頂いちゃいました。
しかも『好きです』なんて久しく言われてないから、ドキドキしちゃった(笑。


箱には、光輝く THE PENINSULA  の文字。
うぉ~私の生活とは何とも無縁な感じなので、
この箱だけでなんだか感動(笑。
まるで宝箱を開けるが如く、その引き出しをそっと開くと、


麗しき宝石達♪


中には、美味しそうなチョコレートが上品そうに並んでおりました。
(↑既に1個食べた後)


思わず 『あ~一粒おいくらかしらぁ~』 なんて考えてしまう、貧乏性な私w
でも、口の中でとろけるチョコレートは、とても美味しかったです。
袋にぎっしり入ったお徳用チョコも大好きですが、
こちらのチョコは、何だかとっても贅沢な気持ちにさせてくれる感じ^^
1粒ずつ、丁寧に味わって頂こうと思います。


Kちゃん、ありがとう^^
 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.