忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人とお食事会ヽ(⌒▽⌒)ノ-☆
いつもは『なんでもいいよ~』と優柔不断全開なのですが、
今日は無性にパスタが食べたかったので、ジャンルは伊料理で即決!

いつもは銀座辺りで約束をすることが多いのですが、
職場や帰宅方向を考えて、今回は上野で。
実は上野でご飯ってあまり食べたことがない私。
う~~ん、店が分からんなぁ・・・・( ̄ヘ ̄;;)
とネットでグルメ検索をして出てきたのが、ここ
”OTTIMO KITCHEN”http://g.pia.co.jp/shop/83518#top
クチコミ評価もなかなかだったので、早速行ってみました。
PR

 200701172149000.jpg
2007年初のパン教室です。
何だか、ただの茶色の塊になってしまいましたが、
プルマン(食パン)と手前はクルミ入り胚芽パンです。

今回で5回目。(1回休んでますが。)
Ⅰ段階6レッスンなので、
あと1回でⅠ段階も終わりです。
なので、今日はⅡ段階へ進むかどうかの
アンケートがありました。

Ⅱ段階はバリエーションも増えるからやりたいなぁ~゜゜゜( ̄▽ ̄)
・・・とは思っていても、決して安い授業料ではありません。
考えてみれば、この3ヶ月家で作ったためしもないし、その後もホントに作るのか?
ただでさえ大きな出費を控えている今、何もここで続けなくても・・・
と考えた結果、ひとまず辞めるつもりでいました。
そう、授業を受ける前までは。。。。

今までできなかったことがちょっとできるようになったり、
今まで分からなかったことが、ちょっと理解できるようになったり、
そうやって少しずつでも自分の中で手応えを感じると、
突然やる気がみなぎってきたりすることってありませんか?
私にとって、今日の授業がまさにその瞬間だったような気がします。

結果はお分かりですよね。

 

楽しかった旅行も今日で最終日です。

200701061254000.jpg行きの道中、八ヶ岳Pでトイレ休憩をした際、
売店でシュークリームを買いました。
実はここのシュークリームは有名なんだそうです。
確かにうま~~~い ヽ(≧▽≦)ノ

このたっぷり感分かりますか?
シュー皮とクリームの間に1mmも隙間がない位
とにかくカスタードクリームがたっっぷり。
しかも甘すぎないので、1個ペロリといけちゃいます。

なので、帰りにも寄ってお土産でまた買ってしまいました。
上り下り両方の八ヶ岳Pで買えるので、よかったら是非買ってみて下さいね。

おんなじ道を、
3日前に通った時はとってもウキウキと楽しかったのに、
3日後に通る時は、何だかちょっと寂しげです。
楽しみにしていることって、本当に時間が経つのが早いなぁ。
またみんなで会うのが楽しみです。

本日はパン教室です。
4回目の今日は、ピザを作りました\(^o^)/

200612062056000.jpgこの大きさで、ピザ屋さんのMサイズくらい。
お店だと2000円位はしますが、これなら具材と粉代のみでOK。
しかもトッピングは好きなものを載せられるんだから、なんてお得 
先生は、お家でお子さんと一緒にトッピングしながら作るそうです。
それなら子供も楽しいし、焼きたても食べられて、家計にも優しい

はぁ~~ピザが作れるってすごい

しかし!! これをお家で作るとなると、なかなか・・・・
宅配ピザなら、まず作る手間がかからないのです。
しかも食べたい時に、一つですぐに届けてくれるから、とってもラク。
それにやっぱり商品だから、トッピングのバリエーションも豊富ですよね~。
そう考えると、宅配ピザのあのお手軽感も捨てがたい・・・

という訳で、この勝負 時と場合にヨリケリ でいかがでしょう(^_^;)?

・・・って結局どっちでもいいんじゃないと言われそうですが、
宅配ピザのあのジャンキーさが、私は好きだったりするのです(苦笑)。

ところで、ピザの話ばかりになってしまいましたが、ピザの隣にひっそりと
写っているブーメラン型のパンは"コンプレ"といって、全粒粉で作ったパンです。
イメージとしてはベーグルみたいな感じ?
素朴な味ですが、こちらももちもちしててなかなかおいしかったですヨ。

 

本日は最終日。
今日の夜、またもや夜行バス!?にて、帰路につきます。
(ちなみに同行者のイトコは、帰りはさすがに新幹線でした。)

昼間は旦那さんの運転で、名古屋の熱田神宮へ。
ちょうど七五三の時期だったので、神宮内はたくさんの取り巻き達に囲まれた
小さなお姫様や王子様達で溢れかえっておりました。
ま~~、みんな華やかだこと。
遠巻きに見ていましたが、もしかするとここにいる親達と自分は
そんなに変わらないor下手したら年下なのかもしれないなぁ・・・。
などと考えると、みんなすごい。
人1人育てるって大変なんだろうなぁ・・・と姉家族を見ているとしみじみ思います。

その後は、名古屋名物味噌カツのお店『矢場とん』へ。
去年有名な"わらじトンカツ"を食べて以来、このお店のファン。
濃い味大好きお肉大好き  の私には、このボリュームたまりません

でも、今回は少々お腹がすいていなかったので、普通のひれカツ定食で。(でも食べる。)
                      

京都では食事といったら、お昼のにしん蕎麦だけだったのに、
名古屋では手羽先・ラーメンと、毎食しっかりたっぷり頂きました

親戚と仲がいいと言うと友達には珍しがられますが、友達でもないけど他人でもない、
しょっちゅう会うわけじゃないけど、でも身近な存在であるこのイトコ達が私は大好き。
これからもよろしくデス。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.