忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

今日はエステの友達(でも本業はwebデザイナー) とご飯。
友達がpick upしてきてくれたお店は、
  ① 豆腐料理
  ② うどん
  ③ 焼き鳥
最近モ――レツに焼き鳥が食べたかったので、迷わず③番。
①のお店にも焼き鳥があったのですが、③のお店はとにかく値段が安い。

で、向かったお店がココ→ももや
御茶ノ水の駅からすぐで、場所も分かりやすいです。
一見”親父的飲み屋?”みたいな感じですが、女の子同士でも全然気にせず入れちゃいます。
まぁ、串焼き片手にガハハと飲んでいる私達は、間違いなく親父でしたが・笑。

気になるお料理も、もちろん美味しいo(^o^)o 
手の込んだ料理があるわけではないのですが、『あ・あれ食べたいね』というモノがチラホラ。
一皿の量もそんなに多くないので、女子2人でもいろいろ頼んで食べることができました。
でも、焼き鳥3本ずつと、漬物煮物揚げ物などで7皿完食は食いすぎか~(⌒▽⌒;;ヾ

入った時は貸切のようだったお店も、気づけばテーブルもカウンターも満席。
おじさん同士はもちろん、カップル・学生のグループなどなどいろんな顔ぶれがありました。

ところで。
おじさんが集まる店って何となく汚さそうだったり入りづらそうだったりしますが、
そういうお店こそ、意外や意外にも美味しかったりするんですよね~。
親父の集まる所に旨いモノあり!? ですかね^^
あ!! でもここのお店は、別に汚くないのであしからず





PR
              780059d7.JPG
 別にこれは食べかけとか、片付け中の写真ではありません。
 実際パーティの始まる前なのですが、カメラマン(私)の腕が悪い為、
 何だかよく分からない写真になってしまいました。 あしからず( ̄_ ̄)

 この日は、新居を建てた友達の家に遊びに行ってきました。
 マイホーム・マイホーム♪ しかも ゆにゅーじゅうたく!!
 窓枠や壁の色なんかもちょっとお洒落で、昔ながらの住宅地に突如現るカワイイ戸建て。 
 やっぱり、アパートやマンションなんかと違って開放感が違いますよね。
 いいなぁ~いいなぁ~(≧▽≦)

 そして、みんながみんなお菓子を持ち寄ったので、その数その量その種類といったら!
    まさに、 お菓子パラダイス ヽ()ノ キャッホー
 ・・・というのが上(↑)の写真なのですが、あまりその感動がお伝えできず残念。
 クッキー・プリン・シュークリーム・パウンドケーキにお餅大福などどれも美味しかったですが、
 特に私が気に入ったのがガトーフェスタ・ハラダというお店のラスク。 
 ボリボリボリボリ・・確実に誰よりも食べた上に、『1個ちょーだい』と図々しく貰って帰る私

 でも、こういう楽しみがあるのは、オンナノコならではですよね。
 またみんなで集まれるといいなぁ~。 (←何が目的?)
実家から母が遊びに来ました。
同じ県内とはいえ電車で40分以上かかるので、出不精な母にとってはちょっとした旅?
まぁこれを機に、第2のテリトリーとして出向いてくれるといいのですが(笑)。

『いいものあるわよ ( ̄ー ̄) 』 と不適な笑みを浮かべながら
小さな紙袋を差し出す母。
どこぞのスーパーのビニル袋に包まれたやや重い球体・・・。
まさしくそれは!!

     ヽ()ノ

今の所、唯一買った果物は安売りのイチゴ1回だけ、というカワイソウなするめ家。
メロンなんて、メロンなんて、メロンなんてぇ~~~♪
母の愛情を果物の豪華さに感じる・・・( ̄▽ ̄)フフフッ

cdfca0bf.JPG しかし母は、もう一つ変な物をもってきました。
 このメロンより目立っている黄色い袋。
 その名も "カレーどら焼" (しかも福神漬け入り!)
 こんな物、どこで手に入れたんだか・・・。
 『賞味期限が間近だから、1番先にこれ食べて!』
 と強力プッシュして帰っていきました。

かくして、我が家には変などら焼とメロンと、お土産があることを知らずに
『買ってぇ~ \( ̄▽ ̄) 』とねだった大福(4つ子)がやってきました。
う~ん、未だかつてない豪華布陣!(・・・って言うか、異色トリオ?)
本当は大福からいきたいところですが、母の願い?通りどら焼から食べるとしますか。
でも、うち今晩カレーなんだよね・・・( ̄_ ̄) 

 
 




ハヤシライス を作りました。

自他共に認める料理音痴の私ですが、カレーなら人様に提供できます。
 (とは言っても、市販のルゥを使うので失敗はないのですが・・・。)
フンフ~ン (⌒з⌒)~♪と鼻歌交じりで作りつつ、最後にルゥをバキバキ。
あとはコトコト・コトコト煮込んで終わりっ、と玉じゃくしでかき混ぜると、
 ん? 何だかいつもと様子が違うかも・・・ ( ̄o ̄)

どうやら、欲張って作ろうとしたが為に(苦笑)、ルゥに対して水の量が多すぎた模様。
別にルゥを足せば済むことだったのですが・・・・

      多分(ルゥ)あと1カケ分くらい足せばいいんだろうなぁ・・
     でもちょうど半分だから、残りの(ルゥ)半分は開けないで
     取っておきたいなぁ・・・・       

   ゛   ダメダメ!ちゃんとあと1カケ足して、いつもの様にした方がいいわ。

 ''    ちょっとサラサラしてるくらい平気平気。
      スープカレーみたいになっちゃったって言えばへっちゃらさ。 ケケケッ

         う~~~む ........モヤモヤモヤ (‐"‐)  モヤモヤモヤ........ 
     まぁいっかぁ~、そんな味も問題なさそうだし  ( ̄▽ ̄)b 
  

青森の売店で買った、添乗員さんオススメのりんごジュース

                     102_0279.JPG

顔は怖いですが、美味しかったです。
人は見た目じゃないのね☆

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.