忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の赤点弁当から奮起…!!!
とりあえず、顔パンチとピンセットを購入し、
翌週リベンジしました。

まずはコチラ。


まゆ毛のカーブがきつくて、
ちょっといかつい顔になってしまいましたが、
はなかっぱ。


1日おいて木曜日の作品。


新芽『…何だろう?(゜゜)?』
母『えぇぇぇ…トトロだよ!!!! ヽ(`□´)ノ 』
新芽『トトロはひげがあるよ。』
母『ウッ…その位大目に見てよ。』

なかなか手厳しい息子...lll●l ̄∟

でも、ひげはいいとしても、
ちょっと口の大きさや目の位置が違うなぁ~と、トトロは反省点多し。
絵を見ながら適当にカットしていますが、
面倒でもやっぱり型紙って重要だね~。
 
新芽は、私が想像してたよりキャラ弁喜び度が低いようですが
(下手だから?)
私の自己満足の為に、これからも
無理なく細々やってみようと思います(笑)。


PR
気がつけば、6月も下旬…早いですね。


前回の更新からまたまた間が空いてしまいましたが、
今年の4月、満を持して(笑)
新芽が幼稚園に無事入園しました☆

色々と心配の種が絶えない新芽でしたが、
4歳の1年間で見違えるほど成長し、
今は安心して集団生活に送りだせるまでになりました。
毎日楽しく幼稚園へ通う姿を見ていると、私まで嬉しくなります。
あ~本当によかった^^

幼稚園の入園で生活リズムが色々と変わりましたが、
その一つに"お弁当作り"が加わりました。

お弁当。。。。。

最初は、あ″~~(=_=)と思っていましたが、
お弁当の量は少ないし、超地味弁に徹していたので、
思っていたよりラクチンでした。

しかし、お弁当が始まって約1ヶ月半。
最近テンションが下がってきたのです……私の。エヘッ( ̄▽ ̄;ゞ

新芽はキャラ弁のリクエストこそしてきませんが、
時々海苔パンチでおにぎりに顔をつけてあげると、
それだけで、『今日は顔があった~』と喜んでくれるのです。
やっぱりそういう反応は作り手として嬉しい…

そんなわけで、今日は一念発起して初のキャラ弁に挑戦しました!
挑戦するキャラクターは、キャラ弁初心者でも
簡単に作れそうな、トトロを見ている人なら誰でも知ってるアレ…

世の中ツイッターやFacebookが主流で、
今時ブログやってる人なんているのかなーなんて思ってましたが、
今までのつぶやきを捨て切れなかったので戻ってきました。

現在、新芽は4歳。
前回の記事ではまだ生後3ヵ月だった新芽は、
もう1歳8ヵ月になりました。

まだまだ怒涛のような毎日ですが、
毎晩のように夜泣き(夜暴れ?)をしていた新芽も
いつからぐっすり寝てくれるようになり、
子供たちが寝た後、こうしてブログが打てる位になりました。

それだけ子供たちが成長した証かな (^^)


そして今日はバレンタイン。

別名  "するめ家・人体実験の日"

懲りずにまだ続けてますよ~(笑)。
今年の作品はこちら。



チョコレートケーキ
アンパンマンの顔は無しです(笑)。

制作&撮影技術が低いので、全く美味しそうに見えない見た目ですが
カットするとこんな感じ。

 

 
何とか綺麗な層になってる~♪

出来たてより1日置いた方がチョコが馴染んで美味しいという話なので、
冷蔵庫で1日休んで頂き、本日ケーキ入刀♪

おちゃらけ新芽

『わぁ~美味しそ~♪』とお世辞上手な新芽。
でもかなり濃厚だったようで、さすがに残してました。
とりあえずオットにも分け前を与えたので、
あとは私がガッツリ頂く予定です。
ムフフw
昨日、急に思い立って肉まんを作ってみました。
どのくらい急だったかというと、

● 薄力粉が足りなかった(強力粉を入れた後に気づく)。
● 豚挽きがあるつもりでいたら、合挽きしかなかった。(生地をHBに投入後に気づく)。

う~ん、ホント思いつきというか行き当たりばったりというか・・・
私の場合、一事が万事、全てこんな感じ
慣れてるならまだしも、初めての時くらいちゃんとやればいいのにと
いつも自問自答するんですがね(⌒▽⌒;ゞ

どんなん出来るかしらぁ・・・と心配した出来上がりがコチラ↓

初♪肉まん 割るとこんな感じ

結び目?を適当にやってしまったので、蒸し上がりと共にほどけてしまい、
それはそれはヒドイ見た目となってしまいましたが、
最後の2個だけは何とか中華まんらしく出来たかな?と

結び目にムギュー!!!と押しつぶされている中味は、挽肉・春雨・玉ねぎ・ネギ・ショウガ。
合挽き肉だったので、肉!!って感じでした(笑)。

普段私が作ったものにほとんど興味を示さないオットなので、
見た目もブーだし、特に何も言わずにいたら、
帰るなり『あ。肉まんだー』と一言。
そう!旦那はシイタケ嫌いなので、市販の肉まんが食べれないのです。
いつも反応が薄いので、今回もそうだろうと思っていたら、
珍しく『うん、うん。』と言っていたので、どうやら美味しかった様子!!! 
バンザーイ  ヽ(゜▽゜)ノ

少し手間はかかりますが、色んな具で楽しめるので
また作っちゃおうかな~って感じです♪
 
またまたお馴染み、人体実験・・・
いや、バレンタインがやってきましたね


新芽も2歳7ヶ月になり、食生活に関してはほとんど大人と同じものを
食べていますが(大好物はマックのポテト)、
母の権限で大手を振って解禁していないものの一つが、チョコレート。
あまりダメダメ言うのも可哀相かなぁ・・・と思うのですが、
本人も“食べたい”と言わないのをいいことに、まだほとんどあげていません。

でも、バレンタインの時くらいあげてもいいかなぁ~ということで、
今年のチョコはこれ。

元気100倍!

またまた懲りずにアンパンマン(⌒▽⌒;)

今回はチョコレートチーズケーキです。
新芽が食べるのに、チョコオンリーよりチーズが入ってる方が、
何となく罪悪感が紛れる気がしたので(私のね(笑))。

土台のクッキーにシナモンを混ぜたのが微妙だったらしく、
オットからは『ん~まぁまぁ。』という過小評価でしたが、
雑食2世の新芽は『おいし~ね♪』とパクパク食べてくれました。

駄菓子屋系のやっす~いチョコが好きなオットなので、
来年からは既製品にしようかなぁ~と毎年思うのですが、
今度はターゲットを新芽に変えて、
また来年も奮起しようと誓うのでした。フフフ( ̄一 ̄)

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.