忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始業式から1週間が経ち、ようやくお弁当がスタート。
そして、早速のキャラ弁!? です。



ジバニャンとウィスパー。
『ジバニャンの口ってどんなだっけー?』と言っていたら
『書いてあげる!』と新芽が書いてくれました。

***
お弁当が始まる前の日の夜、
『おかーさん。明日は○○がお弁当作るね。』と新芽。
『じゃあ、ウィスパー作ろうか』と言うと、
『ううん、○○はロボニャンとかバクロ婆とか何でも作れるよ!!』と
何とも自信満々な発言。
『えぇぇ???』と思ったものの、まぁ本人がそう思ってるなら…
翌朝、ラップに包んだご飯を自分で好きな形に握り、
『おかーさんの黒いペン貸して。』と新芽。
何するんだろう?とペンを渡すと、
ラップにイラストを書き書きして…出来た☆
『おかーさん、見て見て。
メラメライオンとロボニャンだよ!』
(写真撮り忘れてしまったぁ…)

なーるーほーどー
その手があったか!!!!!

と言うわけで、2日目に作ったのが、上のお弁当。

次の日も作る?書く?よ~emojiってことで



この日は新芽作『ぐれるりん』
こんなんだっけ…?ですが、本人ご満悦のようなので良しとします。

本人喜んでるし、今後するめ家のキャラ弁はこれでいこうかなw
PR
早いもので、明日はクリスマス・イブですね~。
皆さまのクリスマスパーティーはいつですか?



我が家は今日パーティーをしました。
…と言っても、チキンとケーキを食べるだけですけどね(^▽^;)

今年は初の試み。
新芽とケーキ作りをしましたemoji



イチゴを洗ってへたをとり、スライスカット。
広げたクリームの上にのせていきます。



ちょっと舐めちゃいます。
つまみぐい、美味しい♪



イチゴをのせて、クリームを絞り
かんせ~い♪

 

人の話を全然聞かなかった新芽。
そして私に似て、残念ながら不器用な新芽。
何かを一緒にやるのは無理!と思っていたけれど、
私の言ったことをちゃんと聞き、
いつの間にか、随分手つきが上手になっていました。

幼稚園ってすごい。
5歳ってすごい。
来年は、どんなことができるようになっているかな。

 
前回の即席コマじろう弁当で力を出し切ってしまったのか、
あれ以来、さっぱり作る気にならなかったキャラ弁。
でも、時々新芽からリクエストが入るので、
ちょっと簡単そうな…



ホノボーノ

生協で初めてデコフリなるものを購入したので、

 

主要キャラなのに作ったこと無かった、ジバニャン
&ゆでたまごウィスパー


そして本日は、2学期最後のお弁当の日。

相変わらずクオリティー低いぜ!!!と嘆きたくなる出来栄えだけど、
喜んでもらえることを期待して。

 

ブシニャン

あぁ、目が…(T◇T)…と思いましたが、
やり直す気力はなく、このまま。
しかし青いご飯は食欲増しませんね~(苦笑)。

思った程の反応はもらえず、母残念↓↓という感じでしたが、
何とか2学期も終わりました。

3学期はキャラ弁よりも、
もう少しお弁当の見た目と内容を向上させたいなぁ~と思うのでした。
2学期が始まって、早1ヶ月が経ちました。

元々得意ではなかったお弁当作りは、
一月半の夏休みで全てリセットされてしまった感じで…
普通のお弁当を詰めるだけでもワタワタ Σ(゜Д゜; Ξ ;゜Д゜)
キャラ弁作りなど、とてもとても…という状態でした。

最近急に、お弁当のおにぎりを作りたがる新芽。
やらせてあげたい気持ちはあるけれど、
朝の忙しい時に…と言うのが正直なところ。
『ちゃんと朝、起きられたらね』と私が逃げてました ( ̄▽ ̄;)

しかし、自分で目覚ましをセットしたりと何日間かの努力を重ね、
今朝とうとう『おかあさん、おはよう。おにぎり作っていい?』と、
約束の時間に起きてきました。

ラップに包んで、適当に握らせればいいかぁ~と思っていたら、
『今日はコマさんのおにぎり作る。』と新芽。

もんげ~~~、いきなりは無理ずら!!!

キャラ弁を作る時は、ただでさえ予習?が必要な上に、
コマさんは、お弁当では難しい、禁断の青アイテム必要だし…
(我が家には、デコフリとかないので)

とりあえず朝からクックパドり(笑)、
コマじろうなら、何とかイケるかも!?
…と思って、急遽作ってみた物がこちら
↓↓↓

月曜日の夜のこと。
『おかあさん、明日のお弁当はロボニャンがいい!』
と新芽、いきなりのリクエスト!

え・えぇ~~!? ΣΣ(゜゜)
しかも、ジバニャンじゃなくてロボニャン?
どんなんだか知らないし!!

とりあえず、『明日はウィスパーで我慢してよ』と交渉した所、
『おー!!それでもいいよ。』と快諾してもらったので、
とうとう妖怪ウォッチキャラ弁に初挑戦!

一番初心者向きと言われるウィスパー…

たまご型からツノと足?を出すのが難しかったぁ…(=_=;)
でも、新芽は大喜びなので、とりあえずホッ。

キャラ弁作った翌日はキャラ弁お休み、がマイルールだったのですが、
次の日は新芽の誕生日☆
あ″~~明日キャラ弁作ればよかった、と後悔しても遅し。
まぁ本人は地味弁でも気にしないだろうけど、
誕生日なのに何もないのもなぁ…と思い、
夜間クックパッドで色々検索。

結局、今ある物で作れるモノはこれでした。
 
ロボニャン弁当☆
相変わらず型紙ナシの行き当たりばったりカットなので、完成度低しですが、
新芽は『ロボニャンだー!!!』と分かってくれたので、これで良し(笑)。
誕生日らしさが何もないので、一応バナナにメッセージ。
もちろん、本人は気づかず...( ̄▽ ̄;)

慣れないお弁当を2日間も作って一息入れたい所なのに、
なぜか3日間連続キャラ弁。
 
真っ黒くろすけ、再び☆
前回は1時間もかかりましたが、今回は半分まで時間短縮!
しかも新芽も一目見てすぐに分かってくれたので、
あの時の自分に勝った感じ…(笑)

もうすぐ夏休みに入るので、
お弁当作りも、残すところあと1週間。
今週力出し切っちゃったから、あとはずっと地味弁かな(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.