忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [360] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2学期が始まって、早1ヶ月が経ちました。

元々得意ではなかったお弁当作りは、
一月半の夏休みで全てリセットされてしまった感じで…
普通のお弁当を詰めるだけでもワタワタ Σ(゜Д゜; Ξ ;゜Д゜)
キャラ弁作りなど、とてもとても…という状態でした。

最近急に、お弁当のおにぎりを作りたがる新芽。
やらせてあげたい気持ちはあるけれど、
朝の忙しい時に…と言うのが正直なところ。
『ちゃんと朝、起きられたらね』と私が逃げてました ( ̄▽ ̄;)

しかし、自分で目覚ましをセットしたりと何日間かの努力を重ね、
今朝とうとう『おかあさん、おはよう。おにぎり作っていい?』と、
約束の時間に起きてきました。

ラップに包んで、適当に握らせればいいかぁ~と思っていたら、
『今日はコマさんのおにぎり作る。』と新芽。

もんげ~~~、いきなりは無理ずら!!!

キャラ弁を作る時は、ただでさえ予習?が必要な上に、
コマさんは、お弁当では難しい、禁断の青アイテム必要だし…
(我が家には、デコフリとかないので)

とりあえず朝からクックパドり(笑)、
コマじろうなら、何とかイケるかも!?
…と思って、急遽作ってみた物がこちら
↓↓↓


 * 即席 コマじろう *
ツノ?が主張し過ぎ(笑)。
本当は竹輪で作った方がリアル?ですが、
無かったのでウィンナーで代用。
応用の効かない私にしては、まぁ頑張ったと自画自賛(笑)。
新芽も『コマじろうだ~!!』と喜んでくれたので、良しとしましょう。

しかし、本当は新芽が作るはずが、
気づいたら、結局全部私が横取りしちゃってました。
新芽、ごめん。
次は好きに作っていいからね~emoji
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!
いきなりのリクエストに応えられるなんて!
うちはまだごまかして普通のお弁当ですが、少しづつつくっていってあげようかな
りんご 2014/10/06(Mon)17:16:19 編集
りんごさんへ
コメントどうもありがとう!!
気まぐれ更新で、誰も見ていないと思っていたので、
長らくコメントに気がつかず…大変失礼いたしました

キャラ弁は一度作ってしまうと、逃げられなくなるような…(笑)。
クオリティー低いから、胸張って見せられるようなお弁当じゃないけど、
自分のモチベーションと新芽の喜ぶ顔が見たくてやってる感じだよw
【2014/12/24 01:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.