忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[87] [84] [85] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人とご飯を食べていた時に、料理をするしないという話になりました。

私→ 作るのは好きだけど、とにかく下手 ( ̄з ̄)チッ
彼女→ 全くしない。 けど、多分できちゃうと思う ヽ(⌒▽⌒)ハッハッハ

この大きな違い・・・恐らくそれはセンスによるもの。
センスって、一般的に言われるお洒落とか趣味がいいという意味合いの他に、
器用とか感覚が優れているとか、そんな意味合いもありますよね。
私の最も欲しいとする能力・・・そう、それはセンス

いろんな意味で、とにかく私にはセンスがない。
見た目のセンスもさることながら、それ以上に能力のセンスのなさったらもぉう!!
かつて、すご~~~~~~く好きだった人にテニスを教わっていた時のこと。
とにかく運動音痴の私は、打てばホームランという超剛腕打者状態。
非常に面倒見の良い彼でしたが、あまりにも成長しない私に向かってとうとう一言。
『ここまでくると、センスの問題だな。』   ガーン∑∑( ̄◇ ̄llll)
あぁ センス・センス・ センス!!

よく、センスを磨くにはセンスのあるものに触れるといいって聞きますよね。
でも、能力に関してのセンスってどうなんでしょう?
天才と秀才が違うように、センスのあるないも持って生まれた能力のような気が・・・

そんな話をしている所で、これまたセンスよく盛り付けられた美味しそうなお食事が。
『料理の腕もそうなんだけど、とにかく盛り付けも下手なんだよ。センスないから
とブチブチ言う私に、
『そういうの写メで撮っておいて、まずはマネっこから始めればいいんだよ。』と友達。
おぉ~~~~~~っ (←遅い?笑)
200703091920000.jpg  



   ・・・と撮ったはいいが、センスよく撮るのって難しい。
   誰かセンスupの方法を教えて下さい。。。( ̄_ ̄)

   



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理はとても難しいですよね。私も料理をしますが、失敗したりおいしく出来ても同じ味を出せなかったり・・・本とに毎度ながら苦戦です。
盛り付けはもちろん、食器でも雰囲気は変わってしまいますよね#%
V:198%#
日々勉強です
ぷくぷく 2007/03/18(Sun)22:50:42 編集
同感★共感
料理の作り方はマスターできても、ちょっとした閃きやセンスは
持って生まれた才能なのかなぁと、半ば諦めの境地のするめです
私も毎回味付けとの戦い・・・
でも、上手に作れたりすると本当に嬉しいですよね。
私も日々格闘しつつ、いつかは人に見せられるようなモノが作れるようになるといいなぁ~♪と思います。
【2007/03/19 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.