忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[90] [89] [88] [87] [84] [85] [83] [81] [80] [79] [78]

先日母と買い物へ行った時のこと。
なんの前触れもなく、突然『これシワじゃない?』と痛い指摘!
         なんですとーーーっ
近くに鏡もないので見れるわけもないのに、どこどこどこっ!?と目の色を変える私。
『ほら、ここ違うかしら?う~ん・・いや、でもこれはシワね。』
と、しれっとした顔でシワの烙印を押す母。

2Hの細い芯でスッスと書けちゃうような切り込みの少ない顔なもんで、
唯一シワがないことだけが救いだったのに・・・lll(○o○)ガーン

そんなわけで、家に帰ってから早速鏡とにらめっこ。
でも母の言うシワの正体が分からず、『ちょっとどこ~???』と聞くと。
あった・あった、ありました。
真顔では分からないのですが、ヤツは口角をあげるとひょっこり登場。
 う~~ん、よく言えば 笑い皺? ?(・ω・)?

ここ数年一つ歳をとる度に、シミだとかクマだとかタルミなんかを発見している私。
(イヤなオンパレードですね・)
ちょっと大袈裟ですが、誕生日当日に
『昨日は無かったはずなのに ∑∑( ̄□ ̄;;)』 と、鏡を見て絶叫! 
ほんとはそんなこと有り得ないと思いますが(笑)。

でも、シワはシワでも、笑い皺って何だか幸せそうな気がしませんか?
それだけいっぱい笑ってるのかなぁ~って気もするし。
特に笑った時にできる目じりのシワは、笑顔や雰囲気がより丸くなる感じがして、
切れ長ツリ目の私にとっては憧れのシワ 
恵比須顔がより朗らかになる感じがして、とてもうらやましいです。
シワができるのは、もう仕方のないこと。
どうせなら、笑い皺のたくさんあるおばあちゃんになれるといいな~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん?(・o・)
するめサンは誕生日を最近むかえたのかぁ?!

それはおめでたい♪いくつになっても祝ってもらうのはいいことだよ

そんなアナタにはアタイのブログにご招待しましょう(*^^)v
まぁ更新遅いし、つまんないけど遊びにきてくれたらありがたい!!
URL 2007/03/26(Mon)22:56:00 編集
どもども
こっちにコメレスする前に遊びに行っちゃいました( ̄▽ ̄)ニャハ

いい歳して"誕生日"と騒ぐのも大人気ないのですが(苦笑)、
でも"おめでとう"と言われるのが一番嬉しいです。
(↑優等生回答すぎ?)
しかも京さんからは、ブログご招待という素敵なを頂けて嬉しかったですよ。

またふらりと徘徊しに行きますね~(⌒▽⌒)ノ゛
【2007/03/28 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.