忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[112] [108] [107] [106] [101] [105] [100] [99] [98] [95] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        ジャ~~~~~~ン 

             
 
先日習った、醋溜丸子(ツゥリュウワンズ)です。

月曜日に早速拌三絲を作り、『おいしい?おいしい?(・・よな)』 と
半ば無理矢理(彼を)うなずかせて、気をよくしていた私。
でも "隠し玉はこれからよ。フフフッ( ̄m ̄)" と、必殺肉団子爆弾 を
いつ投げつけようかウキウキ・・・ そして、今日ようやく作ってみました v(⌒▽⌒)
少し食べ始めてから慌てて撮ったのですが、ちょっとは美味しそうに見えますか?

でもね、この肉団子、文字通り本当に必殺だったのです。
それは・・・・      
      ものすごい スライム状態!!! 

なんてことはない。 最後の最後で、片栗粉を入れるタイミングを間違えたのです
大さじ2杯もの片栗粉がうまく溶けなかったタレに絡まる肉団子達・・・
お料理される方なら、『あぁ・・・・・ ( ̄_ ̄) 』 と納得して頂けることでしょう。
(分からない方は、どうぞ是非実験してみて下さいませ。)

幸い肉団子自体にしっかり味がついていたので、多少タレがおかしくても平気でしたが、
そのスライム達のタッグのすごさったら! 
アロンアルファも、ドラえもんのとりもち(知ってます?) だってビックリです。
『すごいねぇ~、ご飯にのせたらご飯がいっぱいくっついてくる ( ̄o ̄) 』 
と言いながら食べてくれた同居人。 うぅぅぅ・・・ごめん 

でも、めげずに懲りずにまた作るのだ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。新婚の新妻ぶりがものすごく、幸せそうで楽しくブログを読ましていただいています。
料理は難しいですよね。奥が深いというか、キリがないというか・・・。
でも色々と挑戦をしていて感心しました。
食は毎日のことですし、レパートリーも増やしたいし、冷蔵庫のあまりものなどを利用しておいしい物を節約に見せないで作りたいし・・・主婦にとっては永遠のテーマですね
ぷくぷく 2007/05/31(Thu)23:44:44 編集
そういえば・・・
ぷくぷくさん、こんにちは
また遊びに来てくれて嬉しいです。
もともと作るのは好きなんですけどねぇ・・・しかし腕が
ほんと、節約に見せない節約料理でギャフンと言わせたいです。(誰を?)
そういえば、ぷくぷくさんのカレージンクスはどうなりましたか?
私は一度、麻婆豆腐を作りましたよ♪
でも休みの日だったから、ジンクス敗れたり!ではないんですけどね(^_^;;)
【2007/06/01 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.