忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたワタクシゴトの報告になりますが、
有難いことに、今年我が家にもう一人家族が増えることとなりました

現在22w0d (6ヶ月半ば)、予定日は6/6になります。
新芽もオットも7月が誕生日なので、
次は違う季節がいいなぁ~なんて思っていたのですが、
まぁそんなうまくいかないものですね(^_^;)

でも夏生まれはとにかくラクだし、
何より授かれただけ有難いので、とにかく元気に育ってくれれば嬉しいです。

そんなわけでこの寒空の中、今回も水天宮へ安産祈願へ行ってきました。

水天宮再訪

戌の日ではありませんでしたが、やっぱり人多し。
妊婦さんだけでなく、お宮参りや七五三の家族連れもたくさんいました。

腹帯は前回購入したので、今回は祈祷とお守りのみ。
前回同様、子宝犬の玉を撫でて安産祈願して帰ってきました。

 
PR
新芽が魔の2歳児に突入して、早半年・・・。
ちょっと買い物へ行くにも色々大変になったりして、
最近は友達と会う時も、ほとんど家茶が定番になりました。
まぁそれはそれでラクチンで楽しいですが、
やっぱりたまには美味しい物が食べたい・・・。

そんな私の希望を叶えてくれた、麗しき女神サマが
彼女が連れて行ってくれたお店がコチラ↓

ポワンタージュ

入ってすぐにあるショーケースや棚にはパンがぎっしり。
店内にはイートインできるスペースもあり、11時半からはランチもやっています。
今回は、ワンディッシュプレートをオーダー。
多分日替わりなのかな?
カリカリに焼いたチキンにキッシュとスープとサラダ、
そして4~5種類のパンの盛り合わせもついてきたので、けっこうなボリューム。
もちろん味も◎でした(≧▽≦)

パンの種類も豊富なので迷ってしまいますが、
ランチのサンドウィッチメニューになっていた、
スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチを購入。
それから、クロワッサン系デニュッシュ3種とスコーン2種類。
本当はもっと購入したかったのですが、
『また買いに来ればいいのさ!!』 と自分を戒め、
とりあえず美味しいうちに食べきれる分でガマン、ガマン...

サンドウィッチはアボカドがたっぷりで大満足。
スコーンはトースターでリヒートしたら、サクサク感が復活して
とても美味しかったです。

普通の感想しか挙げられないですが、
食べながら、何度『美味し~い』を連呼したことか!?
釣られて新芽も連呼してました(笑)。

icon2.gif

てか、私の下手な文章では、お店の魅力が全く伝わらないですよねぇ・・・。
せめてもの足しにパンの写真は撮ったのですが、
画像の容量がでか過ぎてアップできなかったのです(泣)。
あぁ、機械オンチって悲しい。

とにかく、また絶対再訪したいお店です。
Aちゃん、美味しい情報ありがとう。
皆さんも、機会があれば是非行ってみてくださいね。

≪追記≫
簡単な圧縮方法が分かったので、画像添付します♪
まぁコメント同様撮影能力も下手なのですが、参考までにどうぞ。

スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ

01271.jpg 01272.jpg

抹茶とホワイトチョコのスコーンとレーズンのスコーン
01273.jpg

フランボワーズとクロワッサンショコラ
01274.jpg
もう1月も下旬に入ってるのにという感じですが、
明けましておめでとうございます(笑)。

まぁココに限っては、'12初ということなのですが、
やっぱり1月でもある程度時期を逃して新年の挨拶をすると、
え?今更?って感じですね(^_^;ゞ

これといった意気込みもなく、毎日ふわぁ~っと過ごしてしまいそうですが、
とりあえず細々とココを続けるように頑張ろうかな。

では、今年も笑顔いっぱいで過ごせますように
また、間が空きました(笑)。

今日は珍しくお父ちゃんが寝かしつけをし、
そのまま2人ともフェードアウトしてしまったので、
思わぬ一人時間ができました♪

と言っても、紅白見たりDT見たり録画のドラマ見たりで
気づけば今年もあと10分!!!
まぁ、カウントダウンしたいってわけでもないので、ホントは早く寝たいのですが、
ちょっと12時過ぎに予約したいコトがあるので、
渋々?起きてます(笑)。

これで取れなかったら、ガッカリだなぁ~ハハハ(^_^;)

おっと、そんなことを書いてる間に、あと3分!

なかなか更新するヒマがないですが、
記録魔としては、やっぱりココを手放すことができないので、
来年も細々と続けていきたいと思います。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください(^^)
またまたお久しぶりのブログですが、
今回は、母ちゃん反省記の懺悔ブログなので、
ずらずら長いです。

なので、時間と心に余裕のある方はどうぞ(笑)。

sirokuma1.gif
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.