忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の夜のこと。
『おかあさん、明日のお弁当はロボニャンがいい!』
と新芽、いきなりのリクエスト!

え・えぇ~~!? ΣΣ(゜゜)
しかも、ジバニャンじゃなくてロボニャン?
どんなんだか知らないし!!

とりあえず、『明日はウィスパーで我慢してよ』と交渉した所、
『おー!!それでもいいよ。』と快諾してもらったので、
とうとう妖怪ウォッチキャラ弁に初挑戦!

一番初心者向きと言われるウィスパー…

たまご型からツノと足?を出すのが難しかったぁ…(=_=;)
でも、新芽は大喜びなので、とりあえずホッ。

キャラ弁作った翌日はキャラ弁お休み、がマイルールだったのですが、
次の日は新芽の誕生日☆
あ″~~明日キャラ弁作ればよかった、と後悔しても遅し。
まぁ本人は地味弁でも気にしないだろうけど、
誕生日なのに何もないのもなぁ…と思い、
夜間クックパッドで色々検索。

結局、今ある物で作れるモノはこれでした。
 
ロボニャン弁当☆
相変わらず型紙ナシの行き当たりばったりカットなので、完成度低しですが、
新芽は『ロボニャンだー!!!』と分かってくれたので、これで良し(笑)。
誕生日らしさが何もないので、一応バナナにメッセージ。
もちろん、本人は気づかず...( ̄▽ ̄;)

慣れないお弁当を2日間も作って一息入れたい所なのに、
なぜか3日間連続キャラ弁。
 
真っ黒くろすけ、再び☆
前回は1時間もかかりましたが、今回は半分まで時間短縮!
しかも新芽も一目見てすぐに分かってくれたので、
あの時の自分に勝った感じ…(笑)

もうすぐ夏休みに入るので、
お弁当作りも、残すところあと1週間。
今週力出し切っちゃったから、あとはずっと地味弁かな(笑)
PR
 

このタクシーで意味が通じる方~♪o(^▽^)o

♪俺の、俺の、俺の、俺のタクシ~…どこ行った!

そうです。UNICORNです。
行ってきました、幕張メッセ~☆

奇跡の?再結成から早5年…
実はそれ程熱心に追っかけてるわけではないのですが、
高校時代の友人からライブのお誘いがあったので行ってきました。
正直、目ん玉飛び出る!?チケット代…
『最近のチケットは1万超えが当たり前か~』なんて思ってましたが、
チケットの座席を見てビックリ!!!!!ΣΣΣヽ(゜◇゜)ノ



いやぁぁぁ…テンション上がりまくり。
友達の強運に感謝です!!!

会場入りしてみると、かなり横長な座席配置だったので、
残念ながらセンターには少し遠い場所でしたが、
それでも、そこは2列目。
舞台袖にきた彼らがUNICORN本人であると肉眼で確認できる距離!
年甲斐もなく、
たみおーーー
あべさーーーーん
にしかわさーーーん
(もちろん、EBIくーん テッシーもね)
と叫んでしまいましたよ…アハハ~( ̄▽ ̄;)

しかも20年以上に聞いていない歌の歌詞が歌える自分に驚く!!!
やっぱり聞き込み方が違かったんだなぁ~

最近の曲は今の彼らを表す"ゆる~い感じ"があり、
やっぱりファンになった頃の曲を聴く方がテンションが上がります。
でも曲調は変わっても、メロディとか声とか遊びゴゴロとか
やっぱり私はこの人達の音楽が好きなんだなー
なんて思ってしまいました(〃▽〃)


単なるUNICORNファンの戯言を、長々失礼致しました。
ある日の夕方。
ベランダで遊んで部屋に戻ってきた新芽が
足がかゆいと言ったので、
『外にいたから、蚊に刺されたんじゃない?』と言ったら、


『外にカニはいないよ。』



またまたある日のこと。
その日は昼間ゲリラ豪雨があり、その後もシトシト雨が降っていました。
新芽と若芽はテレビを見ていて、私はご飯の支度中。
オニオンスープを作るために玉ねぎを炒めていたところ、
『あ~~なかなかアメ色にならないなぁ~』
とぼやいたら


『おかーさん。雨やんだよ!!』


あと数日で5歳。
まだまだ可愛いね^^
前回の赤点弁当から奮起…!!!
とりあえず、顔パンチとピンセットを購入し、
翌週リベンジしました。

まずはコチラ。


まゆ毛のカーブがきつくて、
ちょっといかつい顔になってしまいましたが、
はなかっぱ。


1日おいて木曜日の作品。


新芽『…何だろう?(゜゜)?』
母『えぇぇぇ…トトロだよ!!!! ヽ(`□´)ノ 』
新芽『トトロはひげがあるよ。』
母『ウッ…その位大目に見てよ。』

なかなか手厳しい息子...lll●l ̄∟

でも、ひげはいいとしても、
ちょっと口の大きさや目の位置が違うなぁ~と、トトロは反省点多し。
絵を見ながら適当にカットしていますが、
面倒でもやっぱり型紙って重要だね~。
 
新芽は、私が想像してたよりキャラ弁喜び度が低いようですが
(下手だから?)
私の自己満足の為に、これからも
無理なく細々やってみようと思います(笑)。


気がつけば、6月も下旬…早いですね。


前回の更新からまたまた間が空いてしまいましたが、
今年の4月、満を持して(笑)
新芽が幼稚園に無事入園しました☆

色々と心配の種が絶えない新芽でしたが、
4歳の1年間で見違えるほど成長し、
今は安心して集団生活に送りだせるまでになりました。
毎日楽しく幼稚園へ通う姿を見ていると、私まで嬉しくなります。
あ~本当によかった^^

幼稚園の入園で生活リズムが色々と変わりましたが、
その一つに"お弁当作り"が加わりました。

お弁当。。。。。

最初は、あ″~~(=_=)と思っていましたが、
お弁当の量は少ないし、超地味弁に徹していたので、
思っていたよりラクチンでした。

しかし、お弁当が始まって約1ヶ月半。
最近テンションが下がってきたのです……私の。エヘッ( ̄▽ ̄;ゞ

新芽はキャラ弁のリクエストこそしてきませんが、
時々海苔パンチでおにぎりに顔をつけてあげると、
それだけで、『今日は顔があった~』と喜んでくれるのです。
やっぱりそういう反応は作り手として嬉しい…

そんなわけで、今日は一念発起して初のキャラ弁に挑戦しました!
挑戦するキャラクターは、キャラ弁初心者でも
簡単に作れそうな、トトロを見ている人なら誰でも知ってるアレ…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.