忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに自分のブログを見たら、トップに知らない広告が貼られてました。
どうやら3ヵ月以上更新のないブログに表示されるとのこと。
でも、もっと長い間留守にしていたような気もしましたが、
まだそんなもんだったんだ、という気もします。

mizudori.gif

思い返すと、この3ヵ月は出産してから一番イライラしていた期間かもしれません。
何度怒鳴って叩いて、新芽と2人で泣いたことか。


でも、そんなことすっかり忘れてた、というのが今現在。
『そう言えば、そうだったなぁ~』と
こうして今ブログに書きながら思い出したというのが本音です
人騒がせな!と言われてしまえばそれまでですが、
でもこれって、私の切り替えが早いからという訳ではないと思います。

多分、育児で『キーッ』となる期間は、一瞬なんですよね。

傍を離れるだけで泣かれてウザイ!と思った時もあったけど、
紐解いてみると、その期間はたったの1ヵ月位だったし、
夜なかなか寝てくれないとイライラしていたけど、それも半月位だったとか。

その時はその渦中にいるから出口が見えなくてイライラするけれど、
大きなまとまりでみると、たいした時間ではなかったりして。

今はそうしたコトがちょっとだけ落ち着いて、
母子共に穏やかな感じです。
…と言っても、きっとまたすぐに新しい課題が出てくるんでしょうけど(笑)。

i24.gif

今まで虐待のニュースを見た時は無条件に怒りがこみ上げましたが、
この数ヵ月を経て、紙一重であることも実感しました。
もちろん、ノイローゼ等を理由に虐待を肯定する訳では断じてありませんが、
一歩間違えれば、そうなり兼ねないと思ったのも事実です。

ただ、私には助けを差し伸べてくれる手がたくさんあったから、
今こうして新芽との生活を送れるんだなぁ・・・と思います。

数々の頼もしく有難い支えのお陰で、
無事母1年生を締めくくることができました。


祝1歳★

2年生も課題が多そうですが、日々頑張ります。
 
PR

せっかくパソコンが新しくなって、
『よ~し!!!』と気合!?を入れていたのに、気がつけばもう4月…。
雨は降るわ、晴れたと思ったら強風だわで、
何だか桜もあっという間に散ってしまいそうですね(>_<)

新芽も9ヵ月になり、最近は気がつくと手放しで仁王立ちしていたり、
残念なことにとうとう歯も生えてきたりと、
徐々に乳幼児から幼児になりつつあります。

まぁ相変わらずオッパイ星人で、離乳食はちっとも進まないのですが。


そういえば去年の今頃は、桜を見ながら
お腹の新芽にブツブツ話しかけてたことを思い出します。
あれから1年。
お腹から出てきたと思ったら、もうこんなに大きくなったんだな~と
しみじみ思います。

きっと来年は元気に駆け回ってるのかなぁ~。


特に書くネタがあったわけではないのですが、
今日は久しぶりにパソコンを開く時間が出来たので、独り言をつぶやいてみました。

おしまい。



 


嬉しかった記録として。

bottle_flower02.gif

 
オットに新芽をお願いして、数ヶ月前から復帰した
井戸端お料理教室へ行ってきました。

夕方に帰ってきて、
さてさてご飯の支度ぅ~・・と冷蔵庫を開けると、

2010031418110000.jpg
 
うわぉ!! ヽ(゜◇゜)ノ

絶対忘れてると思ったのに!!!!

2010031419380000.jpg 息子よ、ありがとう(笑)


どうやら、新芽からってことらしいです( ̄ー ̄)
なんか母の日みたい(笑)。


ケーキを開けるちょっと前、少々『ムッ(=_=+)』とすることがあったのですが、
あのオットがどんな顔してこの一言を言ったのか想像したら、
何だか嬉しくなってしまいました(^m^)
 
するめ家の男性諸君、どうもありがとう。



 
 




 

以前から不具合を感じつつ騙し騙し使っていたパソコンが
先月とうとう壊れました。

・・・・と言っても、
最近はパソコンを開く時間が無かったので
全然使っていなかったのですが、
それでも
『あ』と思った時にパソコンが無いって、とても不便だし不安。

最近は何でも『詳しくはHPで』とかだし、
銀行も携帯の明細もネットだから、
いかにパソコン頼みの生活をしているか、身に染みました。

先週の日曜日
『こっちは見るから、そっちはまかせた!』と
オットに寄りたがる新芽を捕えつつ、
やっとパソコンを接続してもらいました(⌒▽⌒)

でも、使えるようになったらなったで、
これがまたそんなに使わなかったりしてね~

あぁ、でもネットショッピングをしてしまう私には、やはり危険


 

お友達のお家でえらく気に入り、そのまま頂いたオモチャ…




スルメっ!?!?!?!?




暇さえあれば噛んでます( ̄▽ ̄;)

君の血となり肉となるなら、母は本望だよ…
 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.