忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近3時間置きだった夜泣きが2時間置きに…
更に徘徊率まで高まり、夜な夜な寝込みを襲われています

オッパイをあげても半泣きしながら暴れるので、
もうそのまま放って私は寝ていたのですが、
ふと手に感じたオムツの感触…
布団の中であまりにも激しく動き回っていたので
(例えるなら、犬が穴掘ってるみたいな感じ)、
もしや外れたか…と思って仕方なく起きると、
案の定そこには、ずっっしりと重くなった使用済みのオムツが。

しかし!!
新芽はズボンを履いているのです。
しかも下にずり落ちていることもなく、ちゃんとお腹まですっぽりと。

???
私が昼間片付け忘れたのか?と、頭の中にクエスチョンマークが並びましたが、
念の為新芽のズボンを下ろしてみると…

オムツ履いてないしっ!?



どうやって脱げて元に戻ったのかは全く不明!!!
でも、気がついてよかったぁぁぁ

 
PR
お友達から、ムーチーという沖縄のお餅を
お裾分けをしてもらいました。


竹?笹?沖縄なだけにサトウキビ(笑)?の葉っぱに包まれた、
沖縄に住むお母さん特製のお餅。



どんなものかワクワクしながら開けてみると…



おぉ!!! む・紫っ ΣΣ(゜◇゜)/
お餅=白を連想していただけに、かなり予想を裏切られました。

勝手に紅芋味をイメージしてしまいましたが、そこはお餅(笑)。
でも、ほんのり甘くて、そのままでも美味しく頂けました。



それにしても、草餅の緑や紅白でピンクのお餅などはありますが、いや~紫とはビックリ!!
でも沖縄っぽいなぁ~なんて、思わず納得してしまうのは、私だけかしら?

とても美味しかったです。
ご馳走様でした☆


*追記*
お餅を包んでいる葉っぱは、月桃の葉だそうです



 

今更ですが、新年明けまして、です(笑)

時々お友達のブログには遊びに行くものの、
本拠地はほっぽらかしで・・・
最近、もうやめようかな。なんて思いもありましたが、
やっぱり時々つぶやく場所が欲しかったり。
なんのかんの言って、やっぱり愛着あるのです (〃▽〃)

なので、やっぱり続けよう、ってことで久しぶりに模様替え。
何となく今の自分の心境にあった感じw

おぅ、お呼びがかかったので、これにて!

 


クリスマスが終わったと思ったら、もう年末・・・
毎年毎年同じセリフですが、本当に1年が早いです。


今年は出産といく一大イベントがあった年でしたが、
日々の生活に追われ、半年経った今ではもう遠い昔の様
それでも、新芽の顔を見るたび、無事に生まれてきてくれてヨカッタと思います。


これから益々、キーッ\(`◇´)/ と、なることが増えると思いますが、
来年もこの気持ちを忘れないようにしないとですね。


とっても可愛い干支ミッキーは、最近シーに行ったお友達が、
『これは絶対新芽ちゃんに渡さなきゃ!』と買ってきてくれたもの
(Aちゃん、その説はありがと~)
新芽の名前は来年の干支に絡んでいるので、
寅年でもないくせに、トラアイテムに目がない母・・・(笑)。



2009123116400000.jpg


さて、これから年越しソバの準備でもします。


では、皆さまよいお年をお迎え下さい。
するめ父が、忘年会の景品でヒルトンのランチビュッフェのペア券をもらったので、
新芽を連れて、するめ母(&実費で父も・笑)と行ってきました。


旅行先のホテルやファミレスの食べ放題には行ったことがあるけど、
こういうちゃんとしたホテルでのビュッフェは初体験。
お料理の内容も種類も豊富で贅沢~♪


2009123117230000.jpg  2009123117240000.jpg


大変暗い画像ですが、前菜(左)とデザート達(右)。
食事だけで4~5皿、デザートは3皿も食べ、久しぶりに胃が痛くなりました(苦笑)
最近食生活を抑えていたのに、たった1日でパァ
まぁ滅多に来られないからいいのです


『たまには、こういう贅沢もいいなぁ~』なんて思いますが、
今回こそ大人しかった新芽も、これからはうるさくなる一方なので、
新芽連れでの再訪は数年諦めないとですね。


その後は、滅多に新宿に来ないするめ母のリクエストで、都庁へ。


2009122814240000.jpg  2009122814470000.jpg


こんな写真撮ってるの、観光してる外国人の方だけでした(笑)。


でも、初めて展望タワーへ登ってきました。
改めて見ると、本当にビルばっかり。
モード学園の新ビル(HALだっけ?)は、よく目立ってましたw


久しぶりの都心の空気、楽しかったです^^

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.