忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[353] [352] [351] [349] [350] [348] [347] [346] [345] [344] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたワタクシゴトの報告になりますが、
有難いことに、今年我が家にもう一人家族が増えることとなりました

現在22w0d (6ヶ月半ば)、予定日は6/6になります。
新芽もオットも7月が誕生日なので、
次は違う季節がいいなぁ~なんて思っていたのですが、
まぁそんなうまくいかないものですね(^_^;)

でも夏生まれはとにかくラクだし、
何より授かれただけ有難いので、とにかく元気に育ってくれれば嬉しいです。

そんなわけでこの寒空の中、今回も水天宮へ安産祈願へ行ってきました。

水天宮再訪

戌の日ではありませんでしたが、やっぱり人多し。
妊婦さんだけでなく、お宮参りや七五三の家族連れもたくさんいました。

腹帯は前回購入したので、今回は祈祷とお守りのみ。
前回同様、子宝犬の玉を撫でて安産祈願して帰ってきました。

 

水天宮へは新芽の安産祈願とお礼参りで、過去2回来ていますが、
いずれも無計画のまま足を運んでいたので、
せっかく人形町という美味しい街にきているのに、
何一つ得られないまま帰っていました。

なので、今回こそは!! と意気込んで色々調べたものの、
お目当てのお店はほとんどが日曜定休...lll(=_=:)
もういいかぁ・・・と諦めかけた時に発見したのが、親子丼で有名なお店 『玉ひで

行列必須とはいえ13時までに並べば入れるということで、
行列大嫌いなオットに『えぇ・・・』と言われながらも、並んできました。
でも、40分待ちと言われましたが、回転が早いのか20分ほどで店内へ。

親子丼は甘めの味付けで、ご飯の量に対して鶏の量がちょっと少なく感じました。
鶏が一口大と小さかったから、そう感じたのかしら?(・ω・)?
でも量的には新芽と半分こしても、そこそこ満足する量があったと思います。
確かに美味しかったのですが、
印象としては、“ちょっと豪華な卵かけご飯“ という感じなので、
これで1500円はちょっと高いかな?という感じでした(^_^;)

それにしても、人形町は洋食屋さんが豊富ですね。
機会があったら平日を狙って行ってみたいな~と思います。
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.