忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[338] [336] [335] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは何でしょう!?

これ、な~んだ。




ググッと引いてみましょう。






正解は…ボウル☆


ボール ソーリ様♪

とうとう買ってしまいました…
ずっと片想いしていた、柳宗理のボウル(^m^)

本当は結婚した時にセットで購入したかったけど、
オットが1人暮らしの時から使ってるボールで十分事足りてたので、我慢我慢。
でもお菓子やパンを作ったりする時に、大きいボールが必要だなぁ~と思う時があったので、
だったら宗理のこのサイズだけは買おう!と決めていました。

でも、きっかけがないと、なかなか買えないんですよねぇ~(^▽^;)ナハハ
そんなこんなで、ずーっと買わずにきてましたが、
この前オットが『自分のX’masプレゼントでPS3買うんだ~(注:ヤマダポイントで)』と言ったので、
『じゃあ、あたしも何か!!!!!』

ヤマダのポイントとは全然無関係ですが、
きっかけが欲しかったので、いーのいーの( ̄y ̄)シーッ


ついでに、こんな物も買ってしまいました。

ホーローホーロー野田琺瑯♪

野田琺瑯のバットとホワイトシリーズ浅型Mサイズ。

野田琺瑯も兼ねてから収集したかったキッチン用品の一つですが、
まぁ、何かで代用できるっちゃできる・・・とこれまた我慢。
でも、今年の誕生日にホワイトシリーズの深型を友人からプレゼントして頂き、
見た目のスッキリ感はもちろん、とにかく使い勝手の良さに感激☆
とってもとっても、とーっても重宝しています♪

浅型Mサイズは、お肉の漬け置きなどをする時に便利なので、どうしても欲しかった一品。
バットは、発泡スチロールで代用できるから無くてもいいかなぁ…と思ってましたが、
発泡スチロールで代用できない、ちょっと大きいサイズのバットを購入。
中2つは、欲しいから追加しちゃいました(笑)。

もちろん決して生活に余裕があるわけではない我が家。
欲しいから買う・・なんてことをしていたら一気に文無しになってしまうので、
何でもかんでもというわけにはいきませんが、
お気に入りの物を使うと、単調な日々の生活もちょっとだけ楽しくなりますよね♪

丁寧に使えばずっと使えるし、気に入っているからこそ大切に扱ったり。
毎日のことだからこそ、気に入ったモノを使うのも一つの手ですよね(^m^)ムフフ
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボールいいなぁ~。
私なんて100円ショップで買ったやつ使ってる^^;

今フライパン買おうか悩んでるんだけど、いいの知ってる?
オールパンを結婚祝いでもらったんだけど、
いかんせん重くて…。
あーぶ URL 2010/12/15(Wed)11:26:53 編集
あーぶサマ
いやいや、我が家のボール&ザルも100均だよ~。
しかも、これがなかなか壊れなかったりするんだよね(^◇^;)

フライパン…ウチは新米主婦の味方"ティファール"です。
オールパンは便利そうだけど、フライパンは使用頻度高いだけに、
重かったりすると使うのが億劫になるよね。
唯一持ってる宗理の鉄のフライパンは、テフロンに比べて
やっぱり熱の伝わり方が何となくいい感じがするよ。
でも手入れが面倒なのが、たまにキズ…

自分が買う予定ないと何にも調べてないので、
全然情報無いのよぉ…お役に立てずごめん!!

【2010/12/16 12:35】
いいね~
ボールやバット自分へのご褒美にゲットできて良かったね~(^_-)-☆
まろ 2010/12/16(Thu)17:33:19 編集
まろちゃんへ
ヘッヘッヘ^w^
ボールはまだ使ってないけど、バットは既にヘビロテ。
お気に入りがあるだけで、ちょっと楽しくなるよね☆

まろちゃんも、オンワードの社割。
お気に入りのジャケット手に入れられたみたいで良かったね^^
【2010/12/18 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.