忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[342] [340] [339] [337] [338] [336] [335] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生が変わる出来事ってそうそうないですが、
この度、ワタクシ、人生が変わる経験を致しました!!

人生変わってまだ2日目ですが、
いや~、とっても素晴らしい☆

な~んて、チト大袈裟ですかね(^◇^;)

でも、視力でお悩みの人には分かるはず・・・
と言えば、もう分かりますね。
そうです。レーシックの手術を受けました。


以下は、ワタクシめのレーシック体験談です。
レーシックに興味がある方は、参考までにどうぞw
(長いです

sirokuma1.gif
 


2~3年前に初めてレーシックの話を聞いた時は、
視力が戻ることよりも、目にメスをいれる恐怖の方が強かったので、
『とりあえず私は無理。やらない。コンタクトでいい。』と頑なに拒否でしたが、
時間の経過と共に、色々考え方も変わるものです(笑)。

しかし、やる気はあっても、果たして私の目が手術可能かどうか・・・
そんなわけで、意を決して、まずはレーシックの適応検査に挑んだわけですが、
乱視は強いものの、手術適応内であり、
角膜においては『標準より厚いので、再手術も出来ますよ』とのこと。
うん。私もそんな気がした。アハハ~( ̄▽ ̄;)

手術は本当にあっと言う間で、私は全然痛くも何ともなかったです。
目を開けているけれど、機械は近すぎて何だかよく分からなかったし、
最後に目を洗浄しているのが見えた!?けど、水槽の向こう側を洗っているのを、
ガラスに顔をくっつけてみている感じ・・・で面白かったなw

何より、『終わりましたよ~』と言われて、ベッドから起きあがった瞬間から
『あ・何もつけてないのに見える。』ことに感動。
入室した時は何も見えなかった壁に、時計がかかってたのも見えました(笑)。

クリニックの対応も、テキパキしているけれど丁寧で親切なので、
最後まで安心して受けることができましたよ。

が!!
クリニックを出た辺りから、何だか目が開かない・・・
眩しくて目が開けられないみたいな感じで、何だかほとんど目をつぶった状態で駅まで歩き、
電車に乗っている間も目をつぶっていないといられない状態。
しかも麻酔が切れかけているのか、何だか痛みまで!

うぉ~早く、家へ!! 家へ帰って、痛み止めを飲まなくてわぁぁ・・・

オットと仲良く留守番していた新芽が笑顔で出迎えて寄ってくるのも早々に、
『ごめん。母は目が開けていられないので寝るよ』とベッドへ。
術後は必ず痛みが出るとは説明があったものの、
こんなに痛みがあるような感想を、レーシックを受けた友人達は誰一人として言ってなかったので、
『私、おかしいのか?ホントに平気か??』とちょっと不安に・・・。
結局夕方になっても、まだ痛みと目が開かない感じが続き、
もう今日はこのままかなぁ・・と思っていたら、手術から6時間経った午後6時。

『!? 何だか痛みもなく、しっかり目が開いて見えてるぞ。』

それから今日の今まで、もう痛むことなく、ずっと快適に過ごせています。
翌日検診の視力検査では、0.05だった視力が1.0と1.2に!!
乱視のせいで全てが花火になっていた世界も、見事に単体に見えます。

もう矯正無しで生きていくことは不可能と思っていたのが嘘のよう
私の年齢位の金額がしたので、決して安い買い物ではありませんが、
清水の舞台飛び降りて着地成功した感じです。
(ちなみに、生命保険や医療控除の対象にもなりますヨ。)

迷っている方は、まずは無料の適応検査を!
本当にオススメです(⌒◇⌒)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい。とうとうやったんだ。レーシック
私も乱視ひどいからさぁ。いいなぁ。
おきても周りが見える世界。
今度詳しく聞かせて。。
費用は年齢分くらいねぇ。

いいなぁ。角膜丈夫ならできるんだね。
ゆみっち 2011/02/26(Sat)13:23:29 編集
ゆみっちへ
お久しぶりぶり♪
コメントありがとう(⌒ε⌒)

とうとうやっちゃいました!
本当に快適だよ~。
未だに夜、『あ・このまま寝ていいんだ(⌒m⌒)』って
ほくそ笑んでます(笑)。

値段は病院や術式で随分違うので、もう少しお安く出来るかも…!?
それにしても、まさか視力が買える時代が来るとは思わなかったね。


【2011/03/01 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.