忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[347] [346] [345] [344] [341] [342] [340] [339] [337] [338] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の連休、オットの実家へ行った時のことです。

お祭りに行く為、先にクルマに乗り込んでいたオット。
私が行くより先に、走ってクルマに駆け寄っていった新芽。
待ちなさいと追いかけつつも、とりあえず庭だから危なくないし、と
少し余裕だった私。


『しんめ、クルマの側に行ったらあぶな・・・
◎×#%$☆〓¥△!!!!
( ↑ 声にならない悲鳴)


なんと!!
新芽がクルマの真後ろに行ったと同時に、クルマがバックしたのです。
私のすごい剣幕に気づいて、『え?何??』とオットがストップしたから
一大事は免れましたが、本当にあと少しの所で
新芽はクルマに轢かれるところでした。

もちろん、新芽本人は全く分かっていなかったようですが。。。

我が家のクルマはワンBOXなので後ろが見にくいのですが、
標準装備でバックモニターが付いています。
でもオットは普段からモニターを見ないので、その時も全く見ていなかったとのこと。

だけど、今回は完全に私の不注意。
オットがクルマに乗り込んでいるのは知っていたけれど、
(オットは)新芽の存在に気づいているだろう。
クルマは、まだ動かないだろう。

だろう、だろうの思い込みに油断してしまいました

未遂で済んで本当に良かったですが、
だろう育児はダメですね

クルマの側にむやみに近づかせないのを強化すると共に、
私もモニターを確認するくせをつけなきゃと思いました。




 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.