忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[346] [345] [344] [341] [342] [340] [339] [337] [338] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ショッキング!?な出来事がありました。。。


早いもので間もなく2歳になる新芽
半年前は『アンパ (ンマン) 、わんわん』位しか言えなかった言葉も、
最近は『でんしゃ、ばいば~い。』など、二語話すようになりました。

また、少し前までは、私が言葉を教え込んで言えるようになる感じだったのが、
最近はこちらが教え込まなくても、耳に入ってきた言葉をそのまま復唱するように。
先日もバーバと電話していた私が、『今回はね、』などと話していたら、
傍で遊んでいた新芽が『こんかいわね、こんかいわね』と復唱。

玄関ドアのストッパーを足でやろうとしたり、
エレベーターの扉を足で押さえたりも、全て私の真似っこ。
いやぁ・・・私の行動がモロバレです

そして、2歳前後と言えば、イヤイヤ怪獣期の始まり。
例にもれず新芽もその仲間入りを果たしまして、
母:『着替えよう。』 『いやだ。』
母:『ウンチのオムツ替えよう。』 『いやだ。』
のやり取りは、もう日常茶飯事。
自分の都合が悪いと、『カカ、カカ』(←母のこと。) と私を押し出そうとします。

言葉が出ないなりに、いっちょまえに抵抗してるわ~(⌒m⌒)
なんて思っていましたが、
先日、オットの実家でいたずらしようとしていた新芽に
『それはダメ!』と注意して傍に寄ろうとしたら、

『カカ、カカ、』















あっち行け!!











ナ・ン・デ・ス・ト??? (゜゜) 

ん?空耳かな?なんて思って、もう一度歩み寄ろうとすると、

今度はハッキリ、『カカ、あっち行け!』

傍にいたオットの両親も『あら、まぁ(笑)。』なんて大笑いしてましたが、
いつの間にそんな言葉を!?

でも、新芽に『あっち行け』なんて言い方したことないし、
オットもそういう言い方をするタイプではないので、
いつどこでそんな言葉覚えたんだろう、、、としばらく疑問だったのですが、
その犯人は・・・・




やはり、私

新芽が人前で私を押し出そうとする時、
よく私が、『今、私のこと"あっち行け"って追い出してるんだよ~』なんて
相手に説明してたんです。
まさか、あんな何気なく言っていた言葉が出るなんて。。。
ホント何をコピられるか分からないものです lll(=_=)

でもこのセリフ、母になら笑い話で済むけど、
お友達には言わないで欲しいなぁ・・・。
喋るようになったらなったで、また気苦労も増えますね(汗)。



 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.