忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[187] [186] [184] [183] [182] [171] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お家のキッチンペーパーは何を使っていますか?

我が家は彼が一人暮らしをしていた時の名残で、リードクッキングペーパーを使っています。
その後も『何でもいいから、キッチンペーパー買ってきて!! 』と彼に頼んだら
リードを買ってきてくれたので、続けて2回ほど使っていました。

またそろそろ無くなりそうだったので、先日日用品を買いに行ったところ、
明らかにリードは高い。(←今頃知った)
なので、『キッチンペーパーなんてみんな同じでしょ』と、
ノンブランドの4ロール150円弱のやっす~いキッチンペーパーを購入しました。

早速使ってみると・・・こちらはすぐにビシャビシャ。
安いし、まぁいっか(-_-) と諦めて使っていたのですが。。。

ある時。
使用済みの油を漉すため、ペーパーを敷いて一気にジャー・・・っと注ぐはずが!!
溢れた!!! ∑∑ヽ( ̄Ο ̄ヽ)うひょ~
リードは『そんな作業わけないさ』という顔でスルスル漉してくれていたので、
てっきり他のキッチンペーパーも同じだとばかり思っていたから、危ない危ない☆
同様に、だしを漉す時も時間がかかるし、油切れも何だか悪い。
リードならサラッと漉して、油も切って、しっかり水切りしてくれるのに。
リードなら、リードなら。。。。

というわけで、今我が家のキッチンには、リードと安ロールの2種類が鎮座しております。

一見高いなぁ~と思っても、使い勝手を考えるととても便利な万能選手
今では、『リードって便利だな♪』と歌っていた岸本加代子の気持ちがよく分かります。(古いね・笑。)



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
うちもリードです!
(*^-^*)

使い比べた訳ではなかったのですがなぜか毎回これ買ってました。
そんなにちがうなんて…。
わたしも手放せません。笑
suzu 2007/10/11(Thu)19:27:52 編集
ブランド志向♪
suzuさん、こんばんワ ^▽^
私も何気なく使っていたのですが・・・
こんなに使い勝手が違うなんて、正直ビックリでした。
(て言うか、この安タオルが使えなさすぎ!?!?)

今まで色々なモノを『高けりゃいいってもんじゃないさ』って
思ってましたが、この時ばかりは『高いだけある・・・』と
しみじみ実感致しました。
ペーパータオル界の一流ブランド・笑?
【2007/10/12 00:05】
素晴らしい!!
というのは、油やだしを漉すのにキッチンペーパーを使ってるアナタが素晴らしい!
そういえば私も結婚した頃は、ちゃんとダシをとってたなぁ・・・ざるで漉すだけだったけど(^^;)。そして油は油ポットに付いてる網しか通さない為小さな揚げカスが沈殿してる・・・今度リード使ってみます。
先日ブログの事を聞いて、読んではいたのだけどNAMEが思いつかず、コメントが遅くなりました。誰だかお分かりかしら?
よく手の込んだ料理作ってるねー、感心しちゃった。最近手抜きしすぎの自分に反省(--)。よかったら今度濃厚チーズケーキのレシピを教えてください♪
malo 2007/10/11(Thu)21:19:05 編集
ようこそ^^
もちろん分かるよ~☆それこそ20年来!?だよね・笑?
忙しい中、初コメありがとう。嬉しいで-すヽ(⌒▽⌒)ノ

手が込んでるようにみせかけて実は・・・ヘヘヘッ
要領悪いから、時間だけは込んでるけどね・苦笑。
でも毎日のことだから、上手な手抜きは必要だよね。
今の私の目標です
またお邪魔するので、美味しい紅茶ご馳走してね
チーズケーキのレシピも忘れずにお教えしま-す(^▽^)
【2007/10/12 00:20】
リードに1票!
うちもリードです!!
するめさんと全く同じ失敗をしてからリード一筋よ。ホンット他の物は油通さないよね・・・
さらにリードを顔型に切って目と口鼻の穴をあけ、いつも使ってる化粧水を染み込ませて『お手軽パック』をたまにしてるよ♪
前TVで超キレイなオカマさんがお勧めしてたの。程よく顔に張り付いて結構気持ちいいよ!!
ぺい 2007/10/13(Sat)13:27:40 編集
初耳・笑
ウケル(≧▽≦)
確かにいろんな用途に使えそうとは思っていたけど、
まさかリードでパックしてるなんて・笑。
でも確かによく染み込んで効きそうかも・・・
今度やってみようかな^^

それにしても、リードネタにこんなに反響?があるとは
比べて使えば使うほど、リードは立派なヤツだよね。
【2007/10/14 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.