忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [171] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治ったと思っていた風邪がぶり返し、またも風邪っぴきの週末。
しかも月曜日はお友達のお家に行くためお休みを取っていたのに、
結局予定はキャンセルさせて頂き、トホホな休日となりました lll(-_-)

でもその日1日休んだお陰で、自分でもよく分かるほどにぐぐっと回復!
やっと人並みに秋らしさを感じられるようになったので(←遅っ)、
ホワイトソースがとろ~りのあつあつグラタンが食べたいなぁ~

・・というわけで早速(⌒w⌒)

b22643b8.jpg 実はホワイトソースを1から作るのは初めて。
 なんとなく気乗りしない状態で作ると、ホワイトならぬ
 グレーソースになりそうな気がして今まで挑戦できずに
 いたのですが、よし!っと一発奮起
 もちろん失敗も視野に入れて、既成のホワイトソースも
 準備万端です・笑。


おぉ!この感触☆
ひゃっほ~♪ソースだソースだ なんて浮かれていたら、とろ~りならぬぼたっ。。。
どうやら練りすぎてしまったようです とほほ
テーマの"とろ~りグラタン"とは程遠い出来上がりでしたが、やり切った自分に満足。
(それを自己満足といふ・・・)  いいの、いいの

余談ですが、以前働いていたお店でも、この時期になるとグラタンをやっていました。
具材炒めてホワイトソース作って、それをお皿にセットしてラップして保存。
それを毎日何十食と仕込んでいたのですが、この仕込みがなかなか終わらず
『あと仕込み何残ってるのー?』 『グラタン詰めでぇぇす。』 
と、夜な夜なやっていた記憶があります。
『グラタン工場みたい』とか言いながらみんなで流れ作業で詰めたり、
どうやったら早く終わるか考えたり。 大変だったけど楽しかったな

ちょっと懐かしい思い出に浸りながら、今日は2人分のグラタンを仕込みました^^

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.