忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[140] [137] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厨房で仕事をしていた時はかなりファイターだったので(単なるおっちょこちょい・笑)、
しょっちゅう、ジュゥゥゥゥ・・・・と根性焼きを作っていたのですが、今ではすっかり
お家ご飯を作るようになって2ヶ月ほど経ちますが、意外と無傷です。(当たり前か?)

でも!先週とうとうやりました。
61d7ad89.JPG
 揚げ物大好き夫婦なので結構揚げ物をしているのですが、
 日曜日にフライを揚げていたら。
   パンッ
 右手の3箇所(赤マル部分)と、左手の二の腕まで。
 たいしたことないさぁ~なんて放っておいたら、あっと言う間に水ぶくれ。

 久々にやってしまったなぁ~なんて思ってたら、その3日後。
 今度はニンニクがはねて右手の手首を火傷。
 
この頃負け戦ばかりだわ・・・とやや意気消沈気味だったのですが、そこに加えて本日。
8d047fb3.jpg 
 包丁を駆使して魚の下ごしらえをしていたら。
 ガツッッッ
 切れない包丁で無理矢理ゴリゴリやっていたので、包丁が左中指を直撃。
 そんなに傷も深くなかったので、切っちゃったなぁ~( ̄◇ ̄) なんて
 ノホホンとしていたら、みるみるうちに血が。そして痛みが・・・・

 うぉ―っ、いた――い (ノ◇≦。)

 
 
実は新しい包丁を隠し持っていたのですが、何となくもったいないし、まだ使えるからと古いのをずっと使っていました。
でも、これでようやく新しい包丁に切り替える気持ちになりました。
それにしても、たった1週間の間にこんなにケガをするとは。。。
2ヶ月分のツケが一気にきたような感じです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名誉の負傷ですね
かなり、やりましたね~。
火傷の後は日焼けしないほうが
いいみたいですよ~。

わたしも新婚当時、鶏の唐揚げで
大火傷をして、それ以来
揚げ物禁止なのですが
やってもいいかな~と思っていた
矢先に、レンジフードに貼り付けている
タイマーが顔面直撃!などということを
してしまったので、しばらくお預けになりそうな・・・・・



ちゃぼ 2007/07/09(Mon)12:13:39 編集
天の声
それは、揚げ物やっちゃダメ!というsamさんの怨念ですかねぇ・笑
・・・にしても、顔面直撃とは。
思わず笑ってしまいましたが、大丈夫でしたか??

日焼け大敵かぁ・・・外出られないな(^_^;;)
【2007/07/09 12:54】
無題
最近揚げ物してないなぁ。
やけど痛いよね。
頑張った勝利の勲章ですね。
ゆみっち 2007/07/11(Wed)21:08:35 編集
モノは言い様・笑?
おそらく、気持ちの緩みとたるみからくるもので、
勲章などと威張れるものではないんだけどね
でも、もうよくなったヨ(^^) 人間の治癒力はすご~い。
【2007/07/11 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.