忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[42] [34] [32] [31] [39] [35] [33] [25] [23] [24] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードな京都旅行から一夜明けて。

舞台は名古屋です。
旦那さんの転勤で今は名古屋に住んでいるイトコのお姉ちゃんの家には、
とにかく元気いっぱいのチビ太とチビ子がいます。
上は小学校2年生の男の子で、下はもうすぐ4歳になる女の子。
会う度に大きくなっていくのが嬉しいような悲しいような・・・。
あぁ複雑なオバゴコロ・・・

最近の子供は忙しいと聞きますが、姉家も例外ではありません。
上の子は学校から帰るとすぐに公文。
それが終わったら、そのまま英語教室なんだそうです。
(ちなみにこれらは本人の希望でやっているそうです。)
だから毎週金曜日は夜になるとヘトヘトになっているんだとか・・・

そしてその夜は、みんなでワイワイたこ焼きパーティー
・・・と、アレ?1人足りない・・・
そうです。上の子はハードなスケジュールに疲れきって、こたつで爆睡中 zzz
起こしても起きないので、その場はそのまま寝かせておくことに。


パーティも終わり、京都同行者のイトコと下の子の3人でトランプで遊んでいると。
『2次会するよ~』という旦那さんの召集命令が。
お茶でもするのかな?と思っていたら

4df634dd.JPG
   ジャジャ~~~ン

         オ――――  ――――――ッ 

 

なんと、結婚が決まった私のために、姉家族がケーキを買ってお祝いをしてくれたのです。
そんなサプライズに、またまた一同大盛り上がり♪
おや?・・・またもや1人、うるさいのが足りないような・・・・・
そうです。まだまだ彼は熟睡中 
どうやらこの企画は彼が一番に楽しみにしていたらしく、その時ばかりは全員で必死になって
叩き起こしましたが、彼の眠りの深さは絶好調!
仕方なくそのままみんなでケーキを食べて、その晩はお開きに。

こたつで寝ている彼を抱っこして布団にうつし、みんな寝る準備をしていると。
シクシクシクシクシク・・・・・・
なんと、布団の中で声を殺して泣いている彼(7歳)が。
どうやら布団に移された拍子に覚醒し、自分の置かれている状況に気づいた様子。
『おめでとうって言いたかったのに、僕はなんで寝ちゃったんだろう』と、
泣きながら母(=姉)に訴えているその姿に、姉も私も涙涙・・・(あぁ、オババカ・・・

半分意地になっている彼をなだめすかし、夜中の2時にひっそりと3次会(笑)。
何度も練習したと思われる『するめちゃん、婚約おめでとう!』の言葉に、あぁ目頭が・・・
きっとそのうちしゃべってくれなくなっちゃうんだろうけど、まだまだ当分構わせてネ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.