忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[107] [106] [101] [105] [100] [99] [98] [95] [91] [124] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式後1ヶ月経とうとしているのに、実はまだ入籍していません(^_^;;)
今の私の立場は、俗に言う "内縁の妻" (笑)?
でも最近不便なことも増えてきたので、いい加減に本腰入れて手続きせねば・・・
と言うわけで、今日婚姻届の用紙をもらってきました。

当たり前のように緑色の用紙に手を伸ばそうとしてビックリ!
 あらぁ~、これは離婚届じゃないですか ∑∑ヽ(◎o◎)ノ  (←アリガチ)
でもTVでも離婚届の用紙はよく見ますが(某弁護士軍団の番組とか・笑)、
婚姻届の用紙ってあまり見る機会ってないですよね~。
てっきり離婚届の用紙と同じ緑だと思っていたら、婚姻届は茶色なんですね。
しかし、なぜ茶色・・・?もっと明るい色にすればいいのに。 ?( ̄_ ̄)

家に帰ると、数日前に郵送をお願いしていた転出届と戸籍謄本が届いていました。
書類だと分かっていても、あまり見る機会のない物だから、ちょっとウキウキ。
でも、戸籍謄本を見ていたら、なんでか知らないけど涙が出てきてしまいました。
バカですねぇ~(⌒▽⌒;;) そんな自分に呆れる。

話は婚姻届に戻りますが、あれって証人が必要なのですね。
証人 → 両親に書いてもらう → 実家に帰らなくてはいけない・・・・いつになる?
2人でささっと書いて出しに行けばいいのかと思ってました
夫婦になるまでの道のりって、なが~~~~~い。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
入籍はまだでしたか。
もうお済かと思ってました。

緑の紙の方が目にする機会多かったりしますよね~。ドラマとかで。

ウチはわたしの父と旦那さんのお父さんに証人をお願いしました。

出しに行くのも結構ドキドキしましたよ。
不備があると戻されますしね^^;。

分からないところとかは空欄で持っていって、出す時に書いた記憶があります。
ちゃぼ 2007/05/22(Tue)12:14:00 編集
転入届
えぇ、多分親ですら"まだだったの"って驚くかも(苦笑)
今週末実家に帰るので、その時に書いてもらおうかと思っています。

ちなみに、昨日転出届を出してきました。
まだ入籍していないから、私の続柄は同居人なんだそうです。
それを彼に話したら、『ふーん、同居人なんだぁ・・・ふーん』と
意味ありげに繰り返していました。

書類とか提出する時って、なんかドキドキしますよね★
私も間違えないように気をつけなくちゃ。
【2007/05/22 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.