忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [40] [42] [34] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて厨房で働いていたくせに、私は料理が全くダメです。
作るのは好きなのですが、手際が悪いし、何と言っても恐ろしいほど味覚音痴
もう根本的なトコロが問題であります・・・
よくそんなんで厨房やってたな!?と言われそうですが、その時は必死だったもので(苦笑)。

とまぁ、そんな恐怖料理を披露されても迷惑だろうと思い、世の為人の為(←言い訳?)
滅多に料理を作らない私が唯一上手に作れるもの、それは"麻婆豆腐"
以前友達が教えてくれたのですが、確かに簡単♪かつウマイ `(^▽^)´

なのでそれだけは時々作るのですが、なぜか麻婆豆腐を作った時に限って起こる現象が。。。
それは、彼が帰ってこない。
別に『今日は麻婆豆腐だよ』と告知しているわけでもないのに、わざとなの!?∑( ̄□ ̄;)
・・・と思ってしまうくらい、必ず帰りが遅くなるのです。

そんな麻婆豆腐ジンクスがある為、今日も作るのに一瞬躊躇しましたが、
土曜日だし、『帰りは遅くても7時くらい』と言っていたので、
"よし!たまには株をあげるぞ!" p(≧w≦)q -♪ と張り切って準備。

しかぁ~~~し!! 悲しいかな、ジンクスはやっぱり命中・・・
7時半になっても8時半になっても帰ってこないので、
諦めて1人寂しくマーボーを食べているところへ、ガチャガチャっと彼が帰宅。
『一言メールくらいしてくれてもいいのにぃ~(`з´)』と膨れる私に彼は一言。
『寝ちゃった・・・(^o^;ヾ』   はぃ?(○_○)?

どうやら、5時頃には駐車場に着いたのに、あまりの眠さにちょっとだけ寝るつもりが
今までず~っと爆睡してしまっていたとのこと。
『寒くて目が覚めてさぁ~。目が覚めたら自分がどこにいるのか分からなくなっちゃって、
またエンジンかけて出発しようとしちゃった。アハハハハ~(^▽^;ヾ』 

・・・あぁ、恐るべし麻婆ジンクス。。。。








PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
当分自分のを書けそうにないので覗きに来ました。
麻婆豆腐おいしそうです。
なんだかほのぼのですねぇ。
(o^-^o)
寝てるの笑ってくれるあたりが彼も安心するんでしょうね。
suzu 2006/12/20(Wed)08:43:31 編集
後日談
ワーイ suzuさんだぁ~ヽ(^▽^)´ こんにちは♪
きっと転職して忙しいんだろうなって思ってたので、
そんな中わざわざ遊びにきてくれて嬉しいですm(_ _)m

嘘みたいに当たる麻婆ジンクスなんですが、今回はホント笑ってしまいました。
次の日に乗ったら、運転席のリクライニングが思いっきり倒れていて
前日の爆睡を物語っていましたヨ(笑)。

転職すると必要以上に気力体力が消耗しますが、
半月、1ヶ月、3ヶ月・・・と頑張ってくださいね(^_-)b-★
suzuさんのブログも楽しみにしてま~す。

【2006/12/20 12:49】
無題
私も同じ現象のジンクスをもっていますよ。
それは「カレーライス」なぜかカレーを作ると彼は帰ってくるのが遅かったり、ひどいときなんか、飲みに行くと言い出し、ご飯は家では食べません
何か相性見たいのがあるのかなあ・・・。
ぷりぷり 2006/12/21(Thu)15:31:52 編集
不思議だ・・・
ぷりぷりさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)v
それは間違いなく"カレージンクス"ですねぇ~。
しかし、ただの偶然だとしても確率があまりにも高いと、な・ナゼ?('д')?って不思議になりますよね。
たかが食事のメニューごときなんですけど(笑)。

ぷりぷりさんの"カレージンクス"と私の"麻婆ジンクス"、破られるのはどちらが早いですかね(^^)
お互い、出来立て・作りたてを食べてもらいたいですねぇ~

【2006/12/22 12:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.