忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [386] [387] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった午前保育期間を乗り越え!?
本日やっと年少さんの修了式を迎えました!!



自分の思い通りにならないと癇癪を起こす新芽のことが心配で、
いつ先生から注意を受けるか、ドキドキしていた1学期。
運動会や遠足、焼き芋やカレーパーティーなど
行事が盛りだくさんで楽しかった2学期。
成長した姿を見せてくれた保育参観や
年長さんになることへ期待を膨らませていた3学期。

月並みな言い方ですが、本当にあっと言う間の1年でした。

虫が大っっ嫌いだった新芽が、
セミの抜け殻やバッタを持てるようになったのも幼稚園のお陰だし、
『いらない』と食べなかったお餅やお団子も
お餅つきやお団子作りで食べられるようになったりと、
幼稚園のお陰で興味を持ったりできるようになったことが、とても増えました。

暴走わかめを連れての送り迎えは本当に大変だったけど、
毎日の送迎のお陰で、幼稚園ママとも顔見知りになることができたし、
新芽がお友達とどんな風に関わっているのか見ることもできたので、
それなりのメリットもあったかな!?

何より、新芽の性格を理解して、お友達との係わりを
上手に指南してくれた担任の先生には、本当に感謝しています。

4月からはいよいよ年長さん。
新芽より私の方が担任とクラス替えが気になっていますが(笑)、
でもきっと年長も楽しい1年になると信じて!!

チューリップもここまで大きくなりました!
始業式までには花を咲かせるかな~?


2年前から通っているスイミング。

次は帽子のカラーが変わる段階なので、
つまずく子が多い級とは聞いていたのですが、
去年の6月から在籍して早10ヶ月。
同じクラスだった友達はどんどん進級したり、いつの間にか抜かされてたり…
今まで検定結果にとやかく言うことはありませんでしたが、
毎回突きつけられる"留級"の文字に、私が凹んでました。
まぁ当の本人は全く気にすることなく、毎週楽しく通っていましたがemoji

そして先週またも検定があり、今日は結果発表。
これで留級なら1年在籍決定…
もう自分の合否発表のような緊張感!!!

結果は…合格☆ 
ヤッターヽ(≧▽≦)ノ ヤッター

幼稚園とともに進級できて、本当によかった!!
ただまぁここからもっと進級するのが大変になるらしいのですが(苦笑)

でも、幼稚園もプールも通い始めてから今日まで
一度たりとも『行きたくない』と言ったことがない新芽。
どっちも楽しんでくれててよかった。
その気持ちが少しでも長く続いてくれるといいなぁ~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.