忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションの中廊下で遊ぶことが多い我が家の子供達。
見張り役として、なるべく外で見ているようにしていますが、
最近『お母さんは中にいるからね』と言って
家事をしていることもあります。

とは言っても、完全に子供達だけで遊ばせるには
まだまだ心配…というか迷惑をかけることの方が多いので、
『コラーーーッ』(`◇´)ノ と
いつでも飛び出せるように玄関は全開の状態。

しかし、2階で非常階段に隣接している我が家。
同じマンションの方の出入りもあるし、
道路を挟んだマンションの方からも、多分丸見え…

毎年虫対策で玄関用の網戸をつけたりしていましたが、
如何せん出入りに邪魔。
その上マジックテープがはがれて、あまり用を成さなかったり
見た目もあんまりだったりして、今年はやめました。

玄関は開けておきたいけれど、目隠しになる何か…と思い、
私にしては一念発起!!!



簡易カーテンを作りました☆

ミシンでガーーッと直線縫いするだけですが、
家庭科だった私にしては、かなり頑張った作品(笑)。
100均で買ったつっぱり棒に通して、
『おぉぉ~~~目隠しになるでないのemoji』と1人ウハウハ♪

が。実際はというと、いい感じに風にたなびいて
結局丸見えになってたりするんですがね…
でも、ひとまず今年はこれでいこうと思いますw
PR
夜少し時間ができるようになったので、こんな物を購入。

 

自分の字にコンプレックスはありつつも
ペン字には今までまっったく興味がなかったのですが、
とりあえずやってみようと初挑戦。
これ1冊で字が綺麗になるとは思えませんが、
一番の目的は、まずやりきること。

そんなわけで

3月某日からスタート。

1日1ページ…のノルマは翌日から崩れ、
2日空いてまとめてやって、数日空いてまとめてやって…を繰り返し、

何とか最後。
 

本来最終頁は30dayですが、
インク切れで筆ペン頁を後回しにしたので、
これが最終日。

もっと時間がかかるか、途中で放り投げるかと思っていましたが、
何とか1.5ヶ月程で終了できてよかった~
ただ、上手になった手ごたえは一切ありませんがね ( ̄▽ ̄;)

それと、久しぶりに字のなぞり書きなどをして、
お手本に倣って書くことの苦痛さも痛感(爆)
新芽がドリルで、文字のページを後回しにしたがる気持ちも
何となく分かるな~なんて思いました(笑)。
2週間以上続いた午前保育が終わり、
先週の金曜日からようやく1日保育となりました。
あーーーー長かった!!!!! (叫)

しかし。
 1日保育になる = お弁当が始まる
ということ。

でも、『お弁当作りは大変だけど、たかだか20~30分費やすだけで
1日保育になるなら、お弁当作る方がラクだよね』
という園ママの言葉を聞いてから、
『なるほど。そういう考え方もあるか~』なんて思うようになりました。

もちろん、お弁当無しで1日保育してくれるのが一番だとは思いますが(笑)



お弁当初日。
『最初は妖怪ウォッチのお弁当がいいなー』
と新芽からのリクエスト。

ウィスパーが一番ラクなことを知っている新芽は
母を気遣ってか、『ウィスパーでいいから』と言ってくれていたのですが

 
年少の時から、一度作ってみたかった
"一旦ごめん"弁当

2日目の今日は、キャラ弁常連のウィスパー

 

一番簡単。と甘く見ているせいか、確実にクオリティーが低下しています
初めて作った時が一番上手にできたな~( ̄▽ ̄;)
 
そんなこんなで、またも始まりましたお弁当生活。
相変わらず完成度低しですが、息切れすることなく、
1年間楽しく作れたらいいなと思います。
幼稚園が始まって半月…
すっかりご無沙汰してしまいました。

4月前半は雨だの雪だの、何だこの気候は!?という毎日でしたが、
最近はすっかり夏日続きですね。
洗濯物がよく乾いて嬉しい限りですが、
それに伴って日焼けの恐怖が…

恐怖の!?登降園焼けの洗礼をガッツリ受けた去年。
今年は既にサンバイザー&手袋必須で送り迎えをしています。
(それでも、もう既に日焼けしてるけど…涙)

そんな近況はこの辺にして。

去年植えたチューリップ。
無事、開花しました ヽ(⌒▽⌒)ノ 万歳

 

しかし、開花は1本だけ…
途中まで新芽を置いてけぼりにする程ぐいぐい成長して、
紫のつぼみまで見せかけていた若芽'sチューリップ。
気づいたら、枯れてましたぁ… (T◇T)
同じ場所、同じだけの水やりをしていたのに、
どうして枯れてしまったのか、原因はよく分かりません(>_<)

ただ、若芽はあまりよく分かっていなかったので、
枯れたのが新芽のチューリップでなくて、ちょっと良かったかなemoji

球根から育てた、人生初のガーデニング!?は
1勝1敗という結果になりましたが、
今まで何かをきちんと育てたことがなかった私にとっては
ちょっとした達成感を得た出来事でした。

来年も頑張って咲かせられるといいなぁ~emoji
テーブルの上に置き去りにされていた、しんめのリュック。

 

何だか微妙な膨らみと、何か入っているけど軽い感じ…

既に寝落ちしてしまっていた若芽が、
ずっと背負って遊んでいたけど、いったい何が…???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.