忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の続きですw

アートアクアリウムの後は銀座まで足を延ばして
今度は、ソニービルで開催中の
Sony アクアリウム へ行ってきました。

ソニービルの正面玄関横に、巨大な水槽が設置されています。

  

巨大なウツボが2匹。
その向こうに見えるのは、お馴染みの数寄屋橋交差点emoji

これもウツボかな?

マンガの様な眼だ~

ウツボ 合唱中…
 

建物内にもいくつか見所があります。



これは友達が撮った写メですが、
まるで室内の中を魚達が泳いでいるみたいで、ちょっと素敵w

ジンベエザメのあごで記念写真emoji

 

8階の体感シアターでは、
ソニーのカメラで撮ったという(←やっぱりココ重要なのね(笑))
等身大のジンベエザメや美ら海の生き物たちの映像が上映され、
なかなかの迫力に、子供達も夢中になって喋りながらemoji見ていました。

ここは無料の施設でしたが、
簡単なスタンプラリーもしたりして、気軽に楽しめましたよ~♪



とまぁそんなわけで、アクアリウム遠足に行ってきましたが、
思いの外、子供たちが楽しんでくれてよかったです^^

*おまけ*
疲れ切った3歳児達…

若芽、うっすらパンツ見えてます(〃▽〃)

この後、これを抱えて帰ったのは言うまでもありません
最後の最後に重い荷物だったぁぁ…emoji

***

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました☆
PR
先日、日本橋コレド室町で開催している
アートアクアリウム 2015 を見に行ってきました。



会場につくと、平日の午後3時前だというのに、入場待ちの列が!!
会場内もかなり混雑していて、最初の水槽のコーナーはぎゅうぎゅうでしたが、
メインホールのような所に入ると、そこここに水槽があるので、
めいめいに好きな水槽を見回ることができます。

メインホール?のセンターにある水槽
 

次々に変化する照明で、雰囲気が変わります。



様々なレンズの効果で、所々金魚が大きく見える水槽や
カラフルなビー玉が敷き詰められていて可愛い水槽。

  

そして、子供達の心を掴んだのが
この襖をモチーフにした水槽。

 

かなり見えにくいですが、水槽の中で金魚達が泳いでいて、
その金魚達の動きに合わせて映像が変わっていくというもの。
しかし、子供を虜?にしたのは、そんな高尚な所ではなく、
映像の後半から風神雷神が登場する所。
そんな期待する程の内容ではありませんが(爆)、
子供達はそこが気に入ったようで、
前列を陣取ってしばらく見ておりました(笑)。

それほど大きくない会場なので、さっさと見てしまうと
あっと言う間に見終わってしまいますが、
趣向を凝らした水槽の中で泳ぐ金魚と、
何となく京都を思わせるような音楽とお線香?の香りに
少し幻想的な雰囲気を味わってきました^^

私の拙い写真では何も伝わらないと思うので、
HPまたは、実際に足を運んで見てみてくださいね。
9/23まで開催中のようですよ~
またまたお久しぶりの更新です。

 

昨日今日は蒸し暑くて、残暑を感じる日差しもややありましたが、
数日前まで8月だったとは思えない程の気候ですね。
夏なのに、エアコン無しでも平気って、嘘みたいです。
まぁ過ごしやすくていいんですがねぇ~
でも、来週もずーっとemojiマークがついていたし、
残暑は戻ってくるのでしょうか?

そんなわけで、8月後半は夏らしくない夏休みでしたが、
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

するめ家は新芽のギブスに始まり、
謎の肌荒れ(現在進行形)(多分)ヘルパンギーナ→(多分)手足口病
最後の最後に単なる風邪。

という、病?オンパレードの夏休みでしたlll(=_=;)
(ちなみに、全て新芽。)
去年からずーっと元気だったのに、
なんでこのタイミングで…という感じでしたが、
熱が出ることで、その分免疫力もアップするはずなので、
その為の休息期間だった、と思うように。
(↑ 完全にこじつけ(笑))

それでも、海に山にプールにと、一応それなりにイベントはこなしつつ、
無事9/1から元気に幼稚園へ登園して行きました―♪
 
しかし。
夏休み中の寝坊癖が未だに治らず、
毎日延々携帯アラームを鳴らし続けて寝坊している私emoji
明日からお弁当が始まるのに、
ちゃんと起きられるか、とても心配…

早く寝ても、その分たっぷり寝てしまうだけで、
全然早起きに繋がらないのです。
あ~まずい。まずい。

8月後半に1週間ほど実家に帰省(という名の寄生w)していた時。
朝、バーバと一緒に起きた新芽が
『お母さん、まだ寝てるね。(←朝9時頃)
でも、お家にいる時は、いつもお母さんが一番に起きるんだよ。
お母さん、バーバのお家に来ると、のんびりしちゃうんだね。』
と言っていたそうです。

しんめぇ~、のんびりだなんて、、、(T◇T)
物は言いようだと思いました(恥)

夏休み中は新芽達より遅く起きることも多かったし、
この先『おかーさん、ぐうたらなんだよ』と言いふらされる前に
汚名挽回しなくては!

早起きの薬、どっか開発してくれないかなぁ…
先日、下着を新調しました。
かれこれ片手以上買ってなかった…と言うより買えなかったのですが、
とにかくとっっても久しぶりに!!

別に下着マニアではありませんが、
やっぱり新しい下着を選ぶのはワクワクして嬉しいです。
しかも安い買い物ではないし、特に今の私にとっては超贅沢品。
でも、もうこれだけ我慢したんだし!!
多分また何十年!?も使うし!!
と都合のいい言い訳をして、いざ下着売り場へ!

何年かぶりに計測してもらい、
あれこれ下着を試着し、
値段を見て驚愕し ΣΣ(O◇O;)
でも、また↑の言い訳を思いながら、清水の舞台から飛び降りてみたり(笑)

下着って自己満足の何物でもないですが、
日々使うものだから、やっぱり気に入った物を身につけていると
テンションが上がりますねemoji
イェイヽ(⌒▽⌒)ノ イェイ
 

あっと言う間に夏休みになりました…。
毎日暑いですね (´Д`)emoji

夏休みが始まったら、
お友達と公園行ったり、幼稚園のプールに行ったり…と
楽しみにしていた予定が満載だったのに!!!!

終業式直前、ジャンプの着地で足の甲の靭帯を伸ばしてしまい、
新芽、まさかのギブス生活にemoji

まぁギブスと言っても、分厚い靴下を履いているみたいな感じで、
本人も飛んだり走ったりと、怪我人とは思えない程元気ですが、
でもギブスはギブス。

結局夏休み早々、2週間の引きこもり生活となりました…(涙)



しかし、お家遊び大好きなインドアBOYの新芽。

ここぞとばかりにレゴ大活躍☆…はいいのですが、
『おかーさーん、一緒に遊ぼー』と
この”ごっこ遊び”に付き合わされるのが、とにかく苦痛 !!(○_○) !!
しかも、私が自由にセリフを発言する権限はなし。
ごっこ遊びは好きだったけど、子供のような空想力が皆無の今となっては
もう拷問以外の何物でもない…

まぁそんなこんなで1週間が過ぎようという頃。
引きこもり初期にママ友から言われた
『家でしかできないことをしてみたら?』の言葉を思い出し、
『よし!あれに取りかかろう!』と一発奮起しました。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.